説明

ネットバイオ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本明細書に記載されるものは、核酸定量化のための方法およびデバイスであり、特に、核酸定量化のためのマイクロ流体方法およびデバイスである。ある実施形態において、増幅の必要性なしで標的核酸を定量化する方法が提供される。いくつかの実施形態において、方法は、結合剤が標的核酸に対して固定されることを可能にすることを含む。あるケースでは、結合剤は、標的核酸の量を定量化するために用いることができるシグナリング部分を備える。別の態様において、定量化は、迅速に実行することができる。例えば、ある実施形態において、定量化は、5分以内に完結することができる。さらに別の態様において、低い量の標的核酸を含む試料は、定量化されることができる。例えば、あるケースでは、100ナノグラム/マイクロリットル未満を含む試料が定量化されてもよい。また、このような方法などを実行するためのデバイスおよびキットが記載される。 (もっと読む)


未処理試料から核酸、細胞溶解物および細胞懸濁液を単離するための本発明の自己完結型装置であって、該装置は、機器と共に用いられ、該装置は、少なくとも1つの入力、ならびに:(i)収集デバイスから未処理試料を受け取るためのチャンバーおよび少なくとも1つの充填液体精製試薬の貯蔵リザーバーを含むマクロ流体成分;および(ii)少なくとも1つのマイクロ流体要素を介して該マクロ流体成分と連通するマイクロ流体成分、ここに、該マイクロ流体成分は、さらに少なくとも1つの核酸精製マトリックスを含み;および(iii)該マイクロ流体要素および該核酸精製マトリックスを介して該液体精製試薬を駆動する該機器上の駆動機構を含み、ここに、該装置への入力のみが、該チャンバーと該駆動機構とを介していることを含む該装置。
(もっと読む)


高速の多重PCRシステムについて記載されている。このシステムは、ターゲット核酸から、増幅された核酸生成物(例えば、完全なSTRプロファイル)を急速に生成することが可能である。このようなシステムは、例えば、マイクロ流体バイオチップ、および、特別製のサーマルサイクラーを備えており、これらについても記載されている。得られたSTRプロファイルは、信号強度、内部遺伝子座におけるピーク高さのバランス、ヘテロ接合体におけるピーク高さの比率、テンプレートを用いない不完全なヌクレオチドの添加、およびスタッターに関する、法医学的なガイドラインを満たすことが可能である。 (もっと読む)


複数のマイクロ流体チャネルおよびある検出窓を含み、ここに、検出窓は薄いプラスチックを含み;検出窓は、各マイクロ流体チャネルの検出領域を含む、プラスチック電気泳動分離チップが提供される。かかるチップは支持体に結合でき、開口部を支持体に設けて、薄いプラスチック検出窓で電気泳動チップ中の試料の検出を可能にする。さらに、プラスチック電気泳動分離チップ上の複数の試料を電気泳動的に分離および検出する方法が記載される。
(もっと読む)


本開示は核酸分析を行う完全に集積化されたマイクロ流体システムを提供する。これらのプロセスはサンプル収集、核酸抽出および精製、増幅、配列決定、ならびに分離および検出を含む。また、本開示は光学検出システムおよび生体分子の分離および検出の方法を提供する。具体的に、本発明のさまざまな態様は、1つまたは複数のマイクロ流体チャンバーまたはチャネル内で、複数の生体分子、典型的に蛍光染料標識した核酸の同時分離および検出を可能にする。核酸は少なくとも6染料で標識することができ、各々独自のピーク発光波長を有する。本システムおよび方法は、遺伝子指紋によるヒトの識別などのDNAフラグメントサイズ決定用途、および臨床診断などのDNA配列決定用途に特に有用である。
(もっと読む)


本発明は、核酸解析装置を高耐久化するための方法およびシステムを提供する。高耐久性装置は、法医学的データを収集し解析するために例えば犯罪現場などの非管理環境において、および例えば看護所の地でなどの半管理環境において、確実に効果的に使用されることが可能である。 (もっと読む)


1 - 7 / 7