説明

株式会社ゼウス・エンタープライズにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】画像の不正入手を防止することができる、画像配信システムおよび画像配信方法を提供する。
【解決手段】画像配信サーバ4に保管されている画像ファイルは、所定のフォーマット形式の画像データを含み、そのフォーマット形式についての情報が書き込まれたヘッダを含まない。この画像ファイルは、画像配信サーバ4から画像配信アプリケーション26がインストールされているスマートフォン2に送信される。画像配信サーバ4から画像ファイルを受信したスマートフォン2では、画像ファイルに含まれる画像データのフォーマット形式についての情報が書き込まれたヘッダが生成されて、ヘッダが画像ファイルに含められるので、画像データおよびヘッダを含む画像ファイルに基づいて、ディスプレイに画像を表示させることができる。 (もっと読む)


【課題】携帯端末機に付与された識別子を安全に管理することができる、プッシュ通知サービスを利用した情報配信システムおよび情報配信方法を提供する。
【解決手段】プッシュサーバ5は、デバイス2が直接にアクセスできないローカルエリアネットワーク10上に置かれている。そのため、プッシュ通知サーバ3からデバイス2に送信されるデバイストークンは、デバイス2がアクセス可能なWebサーバ4に送信され、Webサーバ4とプッシュサーバ5との間での安全な暗号化通信により、プッシュサーバ5を経由してデバイスIDデータベース11に格納される。情報の配信を通知すべきタイミングが到来すると、プッシュサーバ5からデバイスIDデータベース11に格納されているデバイストークンで特定されるデバイス2に、プッシュ通知サーバ3を経由して、情報を配信する通知が出される。 (もっと読む)


【課題】 傘の携帯性に優れ、傘に付着した水滴によるカバン、衣服等の濡れを抑制することができる傘ホルダを提供する。
【解決手段】 傘ホルダ(100)は、傘の長手方向の把持部側の一部を覆って保持する保持部(10)と、保持部(10)に固定され、傘の長手方向に伸縮自在であり、伸長した状態で傘の保持部(10)よりも先端側の一部を覆う伸縮部(20)と、使用者の携帯品に装着可能な装着部(13)と、を備えることを特徴とする。傘の先端部を支持し、傘に付着した水滴を貯留する受皿部(30)をさらに備えていてもよい。 (もっと読む)


【課題】 会社が求める人材の採用要否を迅速に行うことができる採用要否判定システム、採用要否判定方法および採用要否判定プログラムを提供する。
【解決手段】 採用要否判定システムは、入力された第1の応募情報に基づいて採用要否判定処理を行う第1判定手段と、第1判定手段によって「否」と判定された場合に第2の応募情報の要求を提示する提示手段と、入力された第2の応募情報に基づいて採用要否判定処理を行う第2判定手段と、を備える。他の採用要否判定システムは、入社済み社員の社員情報を記憶する記憶手段と、入力された応募情報に基づいて採用要否判定処理を行う判定手段と、判定手段によって「否」と判定された場合に記憶手段に記憶された社員情報と応募情報との照合結果に基づいて採用要否判定処理を行う第3判定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 システムの負担を軽することができるとともに、受講者の教育期間を短縮することができる人材育成システム、人材育成方法および人材育成プログラムを提供する。
【解決手段】 人材育成システム(100)は、1以上の課題を含むカリキュラムを複数記憶するカリキュラム記憶手段(11)と、カリキュラム記憶手段に記憶されたいずれかの課題を複数の端末を介して受講者に提示するための提示手段(12)と、複数のカリキュラムの中から1つずつ所定の期間ごとに順に選択し、選択されたカリキュラムの中から課題を選択して提示手段に複数の端末を介して提示させるカリキュラム制御手段(13)と、を備える。 (もっと読む)


1 - 5 / 5