説明

アーティヴェント・コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】容態、身体/肺の大きさ、年齢、及び性別などの個人的な要因に関わらず、いかなる患者において使用することもできる、単一の手動用手呼吸又は蘇生装置を開発する。
【解決手段】投入及び排出機構120,130を有する封止体積を取り囲む剛性パネル140A,140B,140D,140E,140F,140G,140Hを有する本体110を備え、当該剛性パネルを互いに対して動かすことができ、本体110が、非圧縮状態及び圧縮状態を有し、本体110が、手の移動の方向、及び手の移動とは別の少なくとも1つの別の方向の移動を有し、少なくとも1つの別方向の移動は、移動及び上記パネルの寸法及び相対角度の関数であり、少なくとも2つの上記パネルが、互いに略直交する軸線の周りで回転可能である、用手呼吸装置である蘇生装置100。 (もっと読む)


手動の用手呼吸又は蘇生装置が提供される。装置の本体は、封止された体積を取り囲み互いに動かすことができる、剛性パネルを有する。本体は、手の移動の方向、及び少なくとも1つの別の方向での、移動を有する。サイズ調整装置は、状態間での、本体の(1つ又は複数の)移動を調整する。換気回数調整装置は、体積を回復する時間を調整し、又は体積を圧縮する時間を調整する。本体は、使用者の手への人間工学的な適合をもたらし、それによって疲労が減少する。体積及び/又は換気回数調整によって、およそ一定の1回換気量及び換気速度への信頼が、使用者にもたらされる。そのような調整によって、体調、身体/肺の大きさ、年齢、及び性別などの個人的な要因に関わらず、装置をいかなる患者において使用することも可能になる。多数の装置を、互いに容易に積み重ね又は重ね合わせることができ、それによって保管空間が減少する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2