説明

バイオラインアールエックス リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


ペルフェナジン4−アミノブチラートトリメシラートの新規の結晶性形態物、及びその製造方法が開示される。新規の結晶形態は、特有のXRPDパターン及び比較的高温(例えば209℃以上)において吸熱ピークを示すDSCによって特徴付けられる。単一工程の合成において、その場での脱保護及び塩化によりペルフェナジン4−アミノブチラートトリメシラートを調製する方法、及びそれによって得られる高純度のペルフェナジン4−アミノブチラートトリメシラートも開示される。記載されたペルフェナジン4−アミノブチラートトリメシラートの使用も開示される。 (もっと読む)


認知障害または認知機能障害の発症を防止するか、あるいは、認知障害または認知機能障害の進行を阻害することにおいて使用されるための、GABAアゴニスト活性を有する第1の成分と、前記第1の成分に共有結合により連結されている、CNS活性を有する第2の成分とを含むコンジュゲートが開示される。これらのコンジュゲートを使用する方法、及びこれらのコンジュゲートを含む製造物もまた開示される。 (もっと読む)


本発明により、筋肉組織を処置する方法であって、筋肉組織に、本質的に遊離多価カチオンを含まず、かつ筋肉組織中または筋肉組織の周りでの沈着後に自己ゲル化できる滅菌ポリマー溶液の有効量を与えることによって行われる方法が提供される。また、本発明により、心筋梗塞を処置する方法であって、その処置を必要とする対象に、本質的に遊離多価カチオンを含まず、かつ梗塞を起こした心筋組織中または心筋組織の周りでの沈着後に自己ゲル化できる滅菌ポリマー溶液の有効量を与えることによって行われる方法も提供される。 (もっと読む)


向精神薬残基と、向精神薬がそれ自体で投与されたときに向精神薬により誘導される副作用を軽減するように、向精神薬の治療的活性を高めるように、および/または、抗増殖活性を発揮するように選択されるアミノ含有有機酸残基との新規な化学的コンジュゲートであって、この化学的コンジュゲートにおいて、アミノ基はその酸付加塩の形態であり、高い安定性によって特徴付けられる化学的コンジュゲートが開示される。この化学的コンジュゲートおよびその酸付加塩を調製するための方法、化学的コンジュゲートを含有する医薬組成物、および種々の医学的状態を治療するための化学的コンジュゲートの使用方法がさらに開示される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4