説明

日本家畜貿易株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】広い照射範囲を有する電球型照明装置の提供。
【解決手段】複数のLED2を配した発光ユニット2Aと、LED2を囲むように設けられた透明カバー4と、透明カバー4に、LED2の光軸に対して該光軸と交差する方向で対面するように設けられたレンズ部7とを備える。レンズ部7は、LED2を光軸と交差する方向で拡大して透過するように配されている。 (もっと読む)


【課題】LEDを用いて円形照明装置を実現することを目的とする。
【解決手段】熱伝導性の良好な略円環状の基板1に、光源としての複数の発光ダイオード素子Lを、3列に所定の配置間隔で配列してなる発光ユニットと、この発光ユニットの各発光ダイオード素子Lが出力する光束を透過する断面が略半円形に形成された前カバー部材2と、発光ユニットの基板1の両端部の下側を受ける段部が形成され、発光ユニットを挟んで前カバー部材2と反対側に設けられる後部部材3と、後部部材3に設けられ、外部電源と接続して発光ユニットを駆動するための電源を形成するための電源ユニット4と、電源ユニット4を外部電源に接続するためのソケットとを有する。 (もっと読む)


【課題】燃料残渣のクリンカ化を抑制した上で、ボイラや熱風機等の熱源として満足できる燃焼温度を確保する。
【解決手段】一次燃焼部3で固体燃料Fを燃焼し、燃焼によって生成された可燃性ガスを燃焼する固体燃料Fの炎で着火する、着火された可燃性ガスの大部分を、ガス燃焼空間部5において燃焼し、燃焼されなかった残りの可燃性ガスは、二次燃焼部22で燃焼している固体燃料Fの炎で着火されて燃焼する。二次燃焼部22上の固体燃料Fは、ガス燃焼空間部5における可燃性ガスの燃焼による炎で着火されて燃焼する。 (もっと読む)


【課題】家畜糞独特の臭気がなく、牛糞を始めとする家畜糞に由来する着火しやすく火力が強い燃料体とする。
【解決手段】家畜糞を露天で攪拌・切り返しを行いながら天日を利用した乾燥および好気性発酵を行い、得られた完熟発酵資材とバークB・木材の破砕チップ、おが屑、稲わら、麦わら等の植物性物質を混合した後、成形機でペレット状、スティック状、その他ペレットストーブで燃えやすい形状に成形して、固形化された燃料体とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4