説明

株式会社ウイングターフにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ターゲット遺伝子の検出作業に先だって、検査器具装置から核酸を完全に排除するために、液相以外の状態(非ウェット状態)で、核酸を有効に分解する能力を備えた核酸分解剤を提供する。
【解決手段】ヒドロキシメチルラジカル、ヒドロペルオキシラジカル、水素ラジカル、ヒドロキシルラジカルを少なくとも含むラジカル種メタノール由来の気相物質(MRガス)を含有し、核酸を非可逆的に分解する核酸分解剤。及び、MRガスを用いて、核酸が存続可能な温度条件下において、非可逆的に核酸を分解し、不活化する方法。 (もっと読む)


【課題】固体又は高粘度の溶質成分を高濃度に含む微細な液滴又は粒子を噴霧することができる噴霧装置を提供する。
【解決手段】液体タンク30内の液体を4つの噴霧ノズル20により霧状に噴射しつつ、その霧状の液体を送風ファン8の風に乗せて噴霧する。4つの噴霧ノズル20はいずれも、固体微粒子を含む溶液や高粘度の溶液を微粒子化して霧状に噴霧できる二流体ノズルである。したがって、この噴霧装置1によれば、固体微粒子を含む溶液や高粘度の溶液を送風ファン8の気流に乗せて大量に噴霧することができる。発熱装置5を作動させておけば、送風ファン8からの気流が加温されるため、噴霧ノズル20から噴射された霧状の溶液の溶媒成分の揮発を促進させて、固体又は高粘度の溶質成分を高濃度に含む微細な液滴又は粒子を大量噴霧できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2