説明

有限会社峰和により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】今や子供の数よりも多くなった犬,猫の家族化、および長寿化になるペットの健康改善と、ペットの嗜好性も高くなり、飼い主の安全志向に対する食と健康に付随した付加価値のある,柑橘系果汁圧搾後の残渣を混合し、産業廃棄物のリサイクルを目的としたペットフードを開発・提供することにある。
【解決手段】柑橘類の果汁圧搾残滓を含有したペットフードであり、柑橘類の果汁圧搾残滓を含有し、蛋白質含有量が16%以上で、抗酸化能が約56〜60%であることを特徴とするペットフード。また、鶏ミンチ100部に対して、柑橘系果汁圧搾残渣(レモン圧搾残渣)100部〜150部と、他の副部材を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】FRP成形品を粉砕して得られたFRP粉体を微粉砕して熱可塑性樹脂の補強材として再利用する場合に、引張強さの低下を抑制しながら、曲げ強さ、曲げ弾性率及び耐衝撃性能に優れた熱可塑性樹脂組成物を製造する方法を提供する。
【解決手段】熱硬化性樹脂を無機繊維で強化してなる繊維強化プラスチック成形品を粉砕して得られたFRP粉体を含有する熱可塑性樹脂組成物の製造方法において、FRP粉体に表面処理剤を添加して乾燥状態で撹拌することによって表面処理を施してから、表面処理されたFRP粉体と熱可塑性樹脂とを溶融混練して複合化することを特徴とする熱可塑性樹脂組成物の製造方法。 (もっと読む)


1 - 2 / 2