説明

チッソフィルター株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】メルトブローン法で得られ、特にフィルターに用いた時に、幅広い濾過性能を有する繊維集合体を提供することを課題とする。
【解決手段】メルトブローン法で得られた繊維からなる繊維集合体を、繊維集合体を構成する単一繊維の平均繊維径が35〜80μmであり、且つ本数基準で90%以上の繊維が平均2〜10本単位で繊維の長さ方向に接着した少なくとも2束以上の繊維束を形成してなるものとする。繊維束の本数のばらつきが2〜6本の範囲であるものが好ましい。 (もっと読む)


【課題】容器本体の内部にフィルターカートリッジを容易に安定して装着できる、扱い易いフィルターハウジングを提供する。
【解決手段】筒型のフィルターカートリッジ6を縦に挿入して使用する容器本体1と、被処理液の導入及び排出のための二個の流路を備えたヘッド2を有するフィルターハウジングの、容器本体1とヘッド2を、ヘッドの周囲表面に回動可能な状態で載置して使用するリング状部材3を介して、一対のトグルクランプ4により密閉可能とし、更に、容器本体1とリング状部材3の間に、容器本体1とヘッド2を同心的に位置決めするためのガイド手段5を設けることにより、片締めすることなく、容易に、確実に、操作可能とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2