説明

財團法人國家実驗研究院により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は、肌荒れや皺などの情報を提供する手持ち式の肌分析装置を提供することにある。
【解決手段】本発明は、顔面肌分析装置であって、取得した画像を画像資料として出力する画像取得部と、前記画像資料を記録する記録部と、前記画像資料を表示する表示部と、前記画像取得部及び前記表示部に接続され、前記画像資料を、グレイ階調画像資料に変換して前記記録部に記録させるデータ処理部と、インターフェースとを備え、前記データ処理部が前記インターフェースにから、表示部に表示される画像資料から所定のエリアを選択する指令を受信して、前記グレイ階調画像資料によって前記エリアに関する肌荒れと皺の情報を含む顔面肌の分析結果を出力する顔面肌分析装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明はスキン・ホワイチング組成物において、色素細胞の生長を抑制することにより該使用者の黒色素生成を抑制する。
【解決手段】スキン・ホワイチング組成物は酸化鉱物を主要成分とする遠赤外線放射物質を包含してなり、該スキン・ホワイチング組成物は該遠赤外線放射物質が放射した遠赤外線を介してスキン・ホワイチング効果を達成する。 (もっと読む)


【課題】抽出溶剤中の植物の有効成分含有量を増加する方法が提供される。
【解決手段】遠赤外線放射物質で該溶剤を処理し、該処理済の溶剤で該植物の有効成分を抽出して該溶剤中における該植物有効成分含有量を増加させる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3