説明

サンウェイ バイオテック シーオー エルティディにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】体脂肪形成を阻害できる紅麹生成成分の組成物及びその製造方法を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、体脂肪形成を阻害できる紅麹生成成分の組成物及その製造方法を開示し、該紅麹生成成分の組成物の製造は米とヤマイモを原料として使用し、製造方法が更に水及びアンコール類を溶液とすることを通じて紅麹を製造、生成でき、且つ、インビトロ方式、及び、動物実験を経た後、この紅麹生成成分の組成物が確かに体脂肪形成の阻害効果を持っていると証明した。 (もっと読む)


【課題】紅麹ヤマイモの製造方法を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、紅麹ヤマイモの製造方法を開示し、そのステップには、適当比率の水量を新鮮なヤマイモ、または、乾燥ヤマイモ内に加えることと、次に滅菌を施すことと、滅菌を終えてヤマイモが冷やした後、紅麹の種菌をヤマイモ内に接種することと、種菌接種済みヤマイモを適当な温度、適当な湿度、及び、適当な震盪旋回速度内で適当な培養時間を培養すること、及び、最後に培養を終えた紅麹ヤマイモを乾燥させ、適当な水分含有量にさせることとを、含む。 (もっと読む)


【課題】アルツハイマー病を治療及び予防する組合物を提供する。
【解決手段】主にモナコリン(monacolins)、抗炎症物質、抗酸化物質を含む組合物である。この三種の物質が形成する組合物を利用しアルツハイマー病を治療及び予防し、本発明の製造方法を通して実施し、確実な治療と予防を達成し、また明確な副作用を生じない効果を達成することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3