説明

ホワイトヘッド・インスティチュートにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、O−アセチル化基について富化されたβ−1,6−グルカンを含有する組成物を提供する。ある実施形態では、前記グルカンは、少なくとも25重量%のO−アセチル化グルカンを含む。ある実施形態では、前記グルカンは、地衣類から単離される又は得られる。ある実施形態では、前記グルカンは、イワタケ科から単離される又は得られる。ある実施形態では、前記グルカンは、真菌から単離される又は得られる。ある実施形態では、前記グルカンは、酵母から単離される。他の実施形態では、前記グルカンは、化学的に合成若しくはアセチル化される。他の実施形態では、前記グルカンは、粒子と結合する。 (もっと読む)


【課題】前駆細胞を作成し、所定の期間で前駆細胞状態を維持し、その後に最終型の細胞に分化させる方法を提供する。
【解決手段】本発明に係る方法では、上皮細胞を上皮間葉移行誘導物質に晒す、又は上皮細胞に上皮間葉移行遺伝子を導入することによって、上皮細胞に上皮間葉移行を誘導させる。それによって、この上皮細胞から前駆細胞が発生する。発生した前駆細胞に前記誘導物質又は前記遺伝子の産物の誘導因子を投与し続けることで前駆細胞をその状態に維持することができる。この前駆細胞を対象に投与し、標的部位でこの前駆細胞が増殖した後に、前記誘導物質又は前記誘導因子の投与を中止すると、前駆細胞は目的の最終型の細胞に分化する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2