説明

カンヌフロウ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】関節鏡手術中の流体の管外遊出を最小化し、外科医による手術野周囲の軟組織から流体の排出を可能にすると同時に、関節鏡手術器具のための安定した手術用侵入口も提供し、また外科医は手術用侵入口を保持しながら、周囲組織で発生した流体の管外遊出の量を減らすことができる管外遊出最小化装置を提供すること。
【解決手段】関節鏡器具を覆い、取り外し可能に配置されるサイズおよび寸法で作られた中央管腔を有し、遠位端および近位端により特徴付けられる吸上げ材のスリーブ;ならびに前記スリーブの近位端に配置され、前記吸上げ材のスリーブと流体連絡するアダプター;を備える管外遊出を最小化するための装置であって、前記吸上げ材が、手術部位周囲の組織からの過剰な流体の除去を可能にすることを特徴とする管外遊出最小化装置。 (もっと読む)


関節鏡を使い捨て可能な外側シース内に滑入した時に、流入、流出、および間質組織排液路のような、複数の分離した液体路を提供する外側リブを備えた補強された関節鏡。該関節鏡は、内部のロッド光学系を破損することなく関節内に貫通し移動できる十分な強度を有するように作られている。関節鏡の流路が外側にあることによって、次回使用するまでにスコープを洗浄および滅菌することができる。 (もっと読む)


開示のデバイスおよび方法は、末梢挿入中枢カテーテルおよび中枢静脈カテーテルなどの、輸液カテーテルの使用時、流体の血管外溢出の最小化を実現する。この体液溢出防止カテーテルによって、外科医は、挿入部位周囲の軟部組織からの流体を排出すると同時に、患者に対し液体流入を実現することが可能となる。 (もっと読む)


図示の装置および方法は、関節内視鏡手術の際、体液溢出の最小化を実現する。この体液溢出防止用手術開口プラグ2によって、外科医は、関節内視鏡手術処置の際、術野を囲む軟部組織からの過剰な液を排出することが可能になる。 (もっと読む)


図示のデバイスおよび方法は、関節内視鏡手術の際、体液溢出の最小化を実現する。この体液溢出防止シースによって、外科医は、関節内視鏡手術処置の間、術野を囲む軟部組織からの過剰な液体を排出することが可能となる。 (もっと読む)


図示のデバイスおよび方法は、関節内視鏡手術の際、体液溢出の最小化を実現する。この体液溢出最小化デバイスによって、外科医は、関節内視鏡手術処置の間、術野を囲む軟部組織から過剰な液体を排出することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】
関節内視鏡手術の際、組織損傷を防ぐために、手術部位における温度を監視し、調節するための関節内視鏡手術温度調節システム及び関節内視鏡手術温度調節方法を提供すること。
【解決手段】
関節内視鏡手術に使用される関節内視鏡手術温度調節システムであって、関節内視鏡装置を受容するようなサイズおよび形状を有する中心腔と、遠位部と、近位部を備え、前記に加えて更に、流入腔および流出腔を備えるシース;該シースの遠位部に配置される温度センサー;前記流入腔と液的に連通する流体供給源;前記流体供給源と熱的に連通する冷却モジュール;前記温度センサーおよび冷却モジュールと電気的に連通し、温度センサーによって測定される手術部位の温度が、安全な閾値温度を超えると、冷却モジュールを操作して、流体供給源からの流入流体の温度を下げさせることが可能な調節手段;を含むことを特徴とする関節内視鏡手術温度調節システム。 (もっと読む)


【課題】
関節鏡手術中の流体の管外遊出を最小化し、外科医による手術野周囲の軟組織から流体の排出を可能にすると同時に、関節鏡手術器具のための安定した手術用侵入口も提供し、また外科医は手術用侵入口を保持しながら、周囲組織で発生した流体の管外遊出の量を減らすことができる管外遊出最小化装置を提供すること。
【解決手段】
関節鏡器具を覆い、取り外し可能に配置されるサイズおよび寸法で作られた中央管腔を有し、遠位端および近位端によって特徴付けられたスリーブ;内部に排液管腔を有する鞘の外側を覆って配置された、外側に広がる、複数の前後軸方向のリブ;前記リブの間に配置され、前記排液管腔と流体連絡している排液開口部を複数有する、複数の前後軸方向の流路;ならびに前記排液管腔と流体連絡しているスリーブの近位端に配置されたマニホールド;を備える管外遊出を最小化するための装置であって、前記複数の排液開口部が、手術部位周囲の組織からの過剰な流体の除去を可能にすることを特徴とする管外遊出最小化装置。 (もっと読む)


【課題】関節鏡手術中に、蛍光または燐光を用いて、吸収可能可塑性組織固定装置を設置するためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】蛍光特性を有する吸収可能なポリマーを含み、第2波長の光を露光した時に第1波長の光を放射する組織固定装置24と、第2波長の光を放射できる照明光源32とを含むことを特徴とする組織固定装置設置システム、及び関節鏡手術中に組織固定装置を設置するための方法であって、第2波長の光を露光した時に、第1波長の光を放射する吸収可能ポリマー組織固定装置24を手術部位に提供する工程と、吸収可能ポリマー組織固定装置24に、第2波長の光を露光する照明装置32を用いて照明する工程を含むことを特徴とする。
【図面】図6
(もっと読む)


1 - 9 / 9