説明

セラノス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】体液のサンプル内の被検体を検出する流体装置を提供すること。
【解決手段】上記流体装置は、体液のサンプルを上記流体装置に供給するようになされたサンプル採取ユニット;上記サンプル採取ユニットと流体連通し、上記体液のサンプル内の上記被検体の存在を示す光信号を発するようになされた分析アセンブリ;および上記分析アセンブリと流体連通し、上記光信号の干渉を減少させるようになされた消光アセンブリを備える。一局面において、上記分析アセンブリは、上記分析に用いられる少なくとも1種の試薬を備える複数の試薬室、および上記被検体と結合する反応物を備える少なくとも1つの反応部位を備える。 (もっと読む)


本発明は、医療用装置の分野に属する。具体的には、本発明は、生体液由来の被検体のリアルタイムでの検出を可能にする携帯型医療用装置を提供する。本方法および装置は、医療の様々な用途に利用されるポイントオブケア検査の実現に特に有用である。とりわけ、本医療用装置は、生体サンプル内の被検体の存在を示す光信号に対する干渉を減少させる。本発明の一態様は、体液のサンプル内の被検体を検出する流体装置である。流体装置は、体液のサンプルを前記流体装置に供給するようになされたサンプル採取ユニット、前記サンプル採取ユニットと流体連通し、前記体液のサンプル内の被検体の存在または量を示す光信号を発するようになされた分析アセンブリ、および前記分析アセンブリと流体連通し、前記光信号の干渉を減少させるようになされた消光アセンブリを備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2