説明

ケアフュージョン 303、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 25


レセプタクルトレイからの一つ以上のレセプタクルの除去を管理するための方法および装置がここに開示したあり、そこでは除去表示器がこの一つ以上のレセプタクルのどれをを除去するかを表示する。その後、表示された一つ以上のレセプタクルをグリップ機構を使ってこのレセプタクルトレイから手動で除去してもよい。これらのレセプタクルは、このレセプタクルのコネクタインタフェースに最も近い前面から突出する二つ以上の突起物でこのトレイに固定する。これら二つ以上の突起物は、このレセプタクルトレイのそれぞれの嵌め合いユニットに嵌り、およびこれら二つ以上の突起物に関して、このレセプタクルの後方に向く一つ以上の突起がこのレセプタクルトレイのそれぞれの嵌め合いユニットと係合する。
(もっと読む)


シリンジ注入ポンプ用のシリンジ撮像システムが提供される。システムは、シリンジの1つ又は複数の画像を取り込むように構成された撮像装置と、取り込まれた1つ又は複数の画像に基づいて、シリンジの内径及びシリンジの栓と底部の間の距離を決定し、決定した内径及び距離に基づいてシリンジの残りの容量を計算するように構成されたプロセッサとを備える。シリンジ注入ポンプも提供される。ポンプは、シリンジを受け入れるように構成されたブラケットを有するハウジングと、シリンジのプランジャを作動させるように構成されたシリンジ駆動装置と、シリンジの1つ又は複数の画像を取り込むように構成された撮像装置と、プロセッサとを備える。プロセッサは、取り込まれた1つ又は複数の画像に基づいて、シリンジの内径、及びシリンジの栓と底部の間の距離を決定し、決定した内径及び距離に基づいてシリンジの残りの容量を計算するように構成される。
(もっと読む)


アンテナを有する保管デバイスから、製品が分配されたことを検知する方法が開示されている。この方法は、製品にアンテナの有効通信範囲内にある無線タグを取り付けること、その無線タグとアンテナとの間で無線通信を確立させること、その無線通信をモニターすること、そしてモニタリングに応答して、無線通信が停止した時を判定し、その製品がいつ保管デバイスから分配されたかを決定することから成る。分配検知システムもまた開示されている。このシステムは、管理された保管エリア、管理された保管エリア内で、信号を送受信するように作動するアンテナ、及びプロセッサを備える。このプロセッサは、管理された保管エリア内に置かれた製品の無線タグとアンテナとの間で無線通信を確立し、その無線通信をモニターし、そしてモニタリングに応答して、無線通信が停止した時を判定し、その製品がいつ保管デバイスから分配されたかを決定するように構成されている。
(もっと読む)


ポータブル医薬品投与システムが開示されている。このシステムは、医薬品を保持するように構成されたセキュラブル(securable)・コンパートメントを備えるポータブル医薬品トート(tote)と、アクセス情報に応答して患者用の医薬品を置くことが認証されたセキュラブル・コンパートメントにその患者を割り当てるように構成されたコントローラとを備える。さらに、コントローラは、ユーザーが少なくとも一つのセキュラブル・コンパートメントへのアクセス権を有するとアクセス情報が表示したとき、セキュラブル・コンパートメント内の患者用の医薬品へのユーザーのアクセスを選択的に許可し、ユーザーがセキュラブル・コンパートメントへのアクセス権を有していないとアクセス情報が表示したとき、セキュラブル・コンパートメント内の患者用の医薬品を検索するためのアクセスを制限するように構成される。システムは、セキュラブル・コンパートメントへのアクセスに関する利用情報を出力するように構成された情報出力モジュールも備える。
(もっと読む)


中央保管場所からの任意薬剤によって補充されるように構成された任意薬剤を含む第1の装置によって、入院者に薬剤を分配するためのシステムおよび方法。いくつかの実施態様では、第1の装置は一人の患者に関連付けられている。第1の装置は、例えば各々の病室内など、各々の患者の近くの場所に固定されることが好ましい。複数の分配装置を設けることによって、必要薬剤を投与する介護者が中央保管場所から任意薬剤を取り寄せる必要はもはやない。
(もっと読む)


薬物調剤システムが記述される。ある実施例では、このシステムは薬物ステーションおよび患者入院状態情報に応答するコントローラを含んでいる。薬物ステーションは薬物を保持するように構成された少なくとも1つのセキュリティ保護可能な区画を含んでいる。コントローラは患者に対する薬物を少なくとも1つのセキュリティ保護可能な区画内に配置できるように患者を少なくとも1つのセキュリティ保護可能な区画へ割り当てるように構成される。また、コントローラは患者が現在入院していることを患者入院状態情報が示す場合、少なくとも1つのセキュリティ保護可能な区画内の患者に対する薬物へのアクセスを選択的に許し、患者が現在入院していないことを患者入院状態情報が示す場合、少なくとも1つのセキュリティ保護可能な区画内の患者に対する薬物を取り出すためのアクセスを制限するように構成される。
(もっと読む)


流体吸込口と、流体吐出口と、それらの間の流路とを画定する使い捨ての流体接触部分を有するポンプを提供する。このポンプは、流体を流体吸込口から流体吐出口に移動させるために使い捨て部分と係合するように構成された駆動部分を含む。使い捨て部分は、駆動部分に選択的に連結されるように構成される。使い捨て部分は、流路の一部分を形成する被駆動膜を含み、駆動部分は駆動膜を含む。この2つの膜は互いに対して真空接続され、それによって、駆動膜が動くと被駆動膜も動き、流体が、使い捨て部分を通してポンプ圧送される。ポンプは、医学分野において特有の有用性を備えており、流体源から患者に流体を移動させる。ポンプは、エア・トラップ、気泡検出、流量制御装置、及び圧力検出などの特徴を含むことができる。
(もっと読む)


患者管理鎮痛法(PCA)システムでは、生理学的データが処理され、第1のルールに従って、データを感知する生理学的モジュールの制御装置によりアラームが提供される。生理学的データはまた、第1の制御装置から独立した、第2のルールによる第2の、別の制御装置により処理される。第2のルールに従って、生理学的データをフィルタにかけることができ、また遠隔サーバなどの他のソースから取得された生理学的データ及び非生理学的データと共に処理することができ、それに従って、薬剤の送達を阻止するようにPCA送達装置を制御することができる。複数のプロセッサ及びルールを含む提供されるシステムは、生理学的センサ・モジュールにより通常のアラームをイネーブルするが、PCA送達の休止又は阻止は、別の制御装置により制御される。この手段により、PCA送達に対する誤った休止及びアラームが低減されるだけではなく、モニタの通常のアラームも正常に機能することが可能になる。
(もっと読む)


本明細書ではとりわけ、薬剤を単回用量に包装すること、薬剤を薬局で保管及び分配すること、薬剤を看護ユニット又は他の遠隔の場所へ運搬すること、薬剤をその遠隔の場所で保管すること、並びに枕元で薬剤を分配することができる自動薬剤取扱いシステムであって、看護師が持ち運ぶ携帯用ユニットに薬剤を装填することが可能な自動薬剤取扱いシステムを提供するためのシステム及び方法の実施例について説明する。
(もっと読む)


流体容器内の医療流体の組成を検証する装置および方法が提供される。検証は集中化された場所で行われ、そこでは前記流体中を透過するように光が向けられ、前記流体の実際の組成のスペクトル・データを表す信号を発生するセンサにより検出される。これらの信号は前記流体の予期された組成のスペクトル・データと比較される。比較に基づいて、前記流体の組成を識別するラベルが発生され前記流体容器に貼り付けられる。検証された流体を有する前記流体容器が治療場所へ配送される。
(もっと読む)


1 - 10 / 25