説明

バイオプティジェン,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】サンプルの位置を変えることなくサンプルに対して位置合わせできるサンプルへの携帯インタフェースを与えるように構成される携帯光コヒーレンストモグラフィ(OCT)装置を提供する。
【解決手段】OCTエンジン100と通信する携帯走査インタフェース装置を含む携帯ハウジング101であって、携帯走査インタフェース装置は、同一平面上にない少なくとも2つの方向において光を走査するように構成された少なくとも1つのミラーを含み、眼の構造から散乱され、あるいは反射された光を受けるように構成される携帯ハウジング101と、携帯走査インタフェース装置を含む携帯ハウジング101をOCTエンジン100に接続し、OCTエンジン100からの光を携帯走査インタフェース装置に導くように構成された光ファイバと、携帯ハウジング101を眼の構造に、前記被写体を安定させるための顎当てを用いることなく、位置合わせする手段とを有する。 (もっと読む)


少なくとも2つの方向を走査するように構成される少なくとも1つのミラーを含む携帯光コヒーレンストモグラフィ(OCT)装置が提供される。この携帯OCT装置は、サンプルの位置を変えることなくサンプルに対して位置合わせできるサンプルへの携帯インタフェースを与えるように構成される。また、関連システムも提供される。
(もっと読む)


周波数領域光コヒーレンス撮像システムは、光源と、光検出器と、光源と光検出器との間の光伝送路とを有する。光源と光検出器との間の光伝送路は、撮像システムの実効線幅を低減する。光源は広帯域光源とすることができ、光伝送路は周期光フィルタを含むことができる。
(もっと読む)


時間の経過中に試料から取得された3次元データセットを解析する方法が提供される。第1の3次元データセットは、第1の時間に試料から取得される。第1の体積強度投影(VIP)画像が、第1の3次元データセットから作成される。1つ又は複数の第1の目印が、第1のVIP画像の中で同定及び登録される。第2の3次元データセットは、第1の時間とは異なる第2の時間に試料から取得される。第2のVIP画像が、第2の3次元データセットから作成される。1つ又は複数の第1の目印が、第2のVIP画像の中で同定及び登録される。第1及び第2のVIP画像は、第1及び第2のVIP画像内の登録された1つ又は複数の第1の目印に基づいて整列される。関連したシステム及びコンピュータ・プログラムプロダクトも提供される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4