説明

ビットナイン・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】既知および未知のウィルス、ワーム、スパイウェア、ハッカ、ならびに非所望または知られていないソフトウェアからの防御を提供する。
【解決手段】複数のホストコンピュータ16、サーバ14とを有するコンピュータシステムと共に使用し、サーバ14は、ファイル動作に関連するポリシーと、ポリシーオプションとのマスタセットをホスト14に伝播し、ポリシーオプションは、実施および/または読取りが許可されるか又は禁止されるかが未定を示す関連するペンディングメタ情報状態を有するファイルの動作をブロックまたは許可する値を含み、サーバ14が前記値を前記ホスト16に伝播し、ホスト14上に記憶された前記値は、ポリシーおよびポリシーオプションのマスタセットからどのポリシーおよびポリシーオプションのサブセットがホスト上で実施されるかを示し、ホスト16は前記値によって示されたファイル動作ポリシーを実施する。 (もっと読む)


セキュリティシステムは、知られているおよび知られていないウィルス、ワーム、スパイウェア、ハッカ、ならびに非所望または知られていないソフトウェアからの防御を提供することができる。システムは、管理者がファイル動作を承認、ブロック、隔離、または記録することを可能にする集中ポリシーを実施できる。システムはホスト内とサーバ内とにファイルメタ情報を維持する。ホストは、ファイルコンテンツまたはファイル名に変更を引き起こすことが可能なファイル動作を検出して、結果として、ホストおよび/またはサーバのメタ情報を更新する。サーバのメタ情報内の変更はホストに利用可能にされる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2