説明

ヴィディーオー オートモーティヴ アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】できるだけ少ない冗長的手段のみでシステムの安全な状態が達成できるように改善を行うこと。
【解決手段】外部制御装置からの制御データを収集するための第1のレジスタと、外部制御装置からの同じ制御データを収集するための第2のレジスタと、制御すべき負荷へデータを送出するための第3のレジスタと、第2のレジスタから第3のレジスタへデータを転送するための伝送装置と、第2のレジスタの内容と第3のレジスタの内容を比較するための第1の論理比較回路と、第1のレジスタの内容と第2のレジスタの内容を比較するための第2の論理比較回路とを有し、前記第1の論理比較回路は2つの内容が同じでない場合に、割込み信号または制御信号を外部制御装置に送信し、前記第2の論理比較回路は2つのレジスタの内容が同じ場合には伝送装置をイネーブルし、それ以外の場合には前記伝送装置を遮断するように構成する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、ドライバによって車両の走行性能のチェックが行われたことを証明できる過重量検出システムを提供することである。
【解決手段】前記課題は本発明では、中央電子回路が、質量最大値を超えたことの情報と、手動操作可能な確認応答スイッチの確認応答信号とを記憶するためのメモリを有する構成によって解決される。 (もっと読む)


【課題】タイヤ圧コントロールシステムにおいて、受信装置によって受信された信号のより良好で、殊に効果的な転送を可能にすること。
【解決手段】タイヤ固有のパラメータを求めるための、車両(10)内または車両(10)用のタイヤコントロールシステムであって、当該タイヤコントロールシステムは分配されたバス構造を有しており、少なくとも1つのインテリジェント受信装置(15a〜15h)を有しており、当該受信装置は、車輪電子システム(13a〜13d)の送信信号(XA〜XD)を受信するように構成されており、前記受信層装置(15a〜15h)は信号処理装置(26)を有しており、該信号処理装置は前記受信された信号(XA〜XD)の評価および/または、バス構造の別の加入者(15a〜15h)の受信された信号の評価を行う、ことを特徴とする、タイヤコントロールシステム。 (もっと読む)


本発明は、ヒートシンク(7)を有する電子装置ケーシングとして構成されている冷却アッセンブリ(1)を備えたIC構成素子(2)に関する。本発明によれば、IC構成素子(2)は、電子装置ケーシングにおけるヒートシンク(7)に直接配置されている。本発明は、塚的な構成部品を必要とすることなく、まず有利にはIC構成素子のための、IC構成素子(2)の効果的で且つ直接的な冷却と簡単な組付けとを可能にする冷却アッセンブリ(1)を提供する。当該冷却アッセンブリ(1)は、特に自動車領域における電子装置ケーシングでの使用に適している。
(もっと読む)


本発明は、サージ室1と、該サージ室1内に配置された燃料ポンプ2と、ポンプホルダ3とを備えたフィード装置であって、前記燃料ポンプ2がポンプホルダ3内に配置されていて、該ポンプホルダ3が前記サージ室1内に固定されている形式のものに関する。ポンプホルダ3は少なくとも2つのロッド6を有していて、これらのロッド6がサージ室1内に固定されており、前記ロッド3が、燃料ポンプ2のための受容部5に接続されている。
(もっと読む)


次のような技術的装置のための通信システム(1)を提供する。すなわち、とりわけ自動車用の通信システムであり、それぞれ技術的装置の相互に異なる機能を監視および制御するために使用される複数の機能システムを有し、該複数の機能システムはそれぞれ、評価ユニットと、信号交換のために該評価ユニットに結合された少なくとも1つの機能コンポーネントとを有する通信システム(1)を提供する。前記機能システム(10;20;30)のうち少なくとも1つは、別の機能システム(10;20;30)のうち少なくとも1つの機能システムの機能障害および/または機能欠落を検出し、該少なくとも1つの別の機能システム(10;20;30)の機能障害および/または機能欠落の場合には、該少なくとも1つの別の機能システム(10;20;30)の機能の少なくとも一部を引き継ぐように構成されている。
(もっと読む)


本発明は、表示装置(1)であって、環状指示器(2)を備え、環状指示器は周方向(5)に可動に支承されており、さらに駆動ユニット(3)を備え、駆動ユニットは環状指示器(2)を周方向(5)に駆動するようになっており、環状指示器(2)はストッパー(10)と協働して環状指示器の周方向運動を制限するようになっている形式のものに関する。特に同期化に際して従来の環状指示器装置においてはしばしば半径方向でかみ合いが外れており、これは本発明によって解決される。問題の解決のために、本発明の構成では、ストッパー(10)は駆動ユニット(3)の近傍に配置してある。利点として、駆動ユニットから環状指示器(2)に作用する接線方向力は、環状指示器に対してわずかなかみ合い解除モーメントしか生ぜしめないようになっている。
(もっと読む)


本発明の対象は、吸込みユニット(7)であって、駆動噴流ノズル(11a)および混合管(13a)を備え、該混合管(13a)が入口領域(16a)、混合領域および出口領域(15a)を有するサクションジェットポンプ(7a)と、前記駆動噴流ノズル(11a)の上流に配置される駆動媒体管路(8)と、前記混合管(13a)と前記駆動噴流ノズル(11a)との間に配置される吸込み領域(12a)と、該吸込み領域(12a)に接続される吸込み管路(9a)とからなる形式のものに関する。サクションジェットポンプ(7a)に対して第2のサクションジェットポンプ(7b)が配置され、混合管(13a,13b)のそれぞれの出口領域(15a,15b)から流出した両液体噴流が、それぞれ他方のサクションジェットポンプ(7b,7a)の混合管(13b,13a)内の液封に至るようになっている。
(もっと読む)


車両シートに少なくとも1つのアンテナ(7)が配置され且つ固定されている。この少なくとも1つのアンテナ(7)は、車両シートのシートカバー(6)とは別個に形成された導電性の織布又は不織布から形成されている。当該の少なくとも1つのアンテナ(7)は、送受信ユニットに接続可能である。
(もっと読む)


本発明の対象は、サクションジェットポンプの混合管(5)であって、流入領域(4)と、混合領域(7)と、流出端部(8)とが設けられており、該流出端部(8)を介して、圧送したい媒体が、当該混合管(5)から流出するようになっている形式のものである。流出端部(8)に管路区分(10)が続いており、該管路区分(10)が、当該混合管(5)の流出端部(8)に一体に結合されている。
(もっと読む)


1 - 10 / 27