説明

カリフォルニア インスティチュート オブ テクノロジーにより出願された特許

1 - 10 / 17


糖類の異性化方法について開示する。糖類をフラン誘導体に転換する方法についても開示する。でん粉をフラン誘導体に転換する方法についても開示する。 (もっと読む)


本明細書の開示には、向上した熱電性能を有するナノ複合材料が含まれる。また、本明細書の開示には、そのようなナノ複合材料を製造する方法、および使用する方法も含まれる。本開示のいくつかの実施形態は、マトリックスおよびナノ包接物を含む製造物品に関し、ナノ包接物は、マトリックス中に均一に分散され、製造物品は、少なくとも1の熱電性能指数(zT)を有する。製造物品は、少なくとも1.5の熱電性能指数(zT)を有することができる。
(もっと読む)


適当な溶媒中に電子供与体及び電子受容体を含んだ水素貯蔵及び/又は発生配合及び組成物、並びに、水素を貯蔵及び/又は発生させるための関連する方法及びシステム。 (もっと読む)


【課題】ダイナミックな共有結合的な化学とカップリングされた自己組織化の複雑な分子のネットワークへの超分子の化学の利用化により、インターロックされた分子並びに関係付けられた構成成分、組成物、材料、方法及びシステムを提供する。
【解決手段】[c2]デイジーチェーンマクロマー、ダイマー、及びポリマー、並びに、関係付けられた組成物、材料、及びシステム。
(もっと読む)


体の関心のある内側の領域の立体視のイメージを提供するための体の空洞への挿入のための二重の対物系の内視鏡は、関心のある領域(ROI)の光学的なイメージを得ると共に、有線の及び/又は無線の送信のための映像の信号及び描画するデバイスにおける3Dのイメージの表示を形成するために光学的なイメージを処理するための遠位の末端におけるイメージングデバイスを含むものである。イメージングデバイスは、ROIの光学的なイメージを得るためのフォーカスの平面の検出器アレイ(FPA)及びFPAの後部における処理する回路を含む。処理する回路は、映像の信号へと光学的なイメージを変換する。イメージングデバイスは、右の及び左の共役させられたマルチバンドパスフィルターを通じて右の及び左のイメージを受けるための右の及び左の瞳を含む。照明器は、右の及び左の共役させられたマルチバンドパスフィルターに調和させられたものであるところの三個の右の及び三個の左のパスバンドを有するマルチバンドパスフィルターを通じてROIを照明する。フルカラーのイメージは、赤色の、緑色の、及び青色の光での三個の又は六個の順次の照明の後に収集されたものである。
(もっと読む)


モレキュラーシーブを調製する方法及びそれにより得られるモレキュラーシーブが記載される。該方法は、構造指向剤、四価元素の少なくとも1つの酸化物の少なくとも1つの供給源、所望により、三価元素、五価元素及びそれらの混合物の酸化物からなる群から選択される1つ又は複数の酸化物の1つ又は複数の供給源、所望により、周期表の第1及び第2族から選択される元素の少なくとも1つの供給源、並びに所望によって、水酸化物イオン又はフッ化物イオンを含む反応混合物を調製するステップと、該モレキュラーシーブの結晶を形成するのに十分な条件下で反応混合物を保持するステップを含む。該方法において、種々のイミダゾリウム陽イオンを構造指向剤として用いる。
(もっと読む)


マイクロ流体装置の作動のための電源、ならびにそれに関連する装置、方法およびシステム。この電源は、緩衝液チャンバー、このマイクロ流体装置の中に位置する第一の流体チャンバー、およびこのマイクロ流体装置に位置する第二の流体チャンバーへの流体通路を含む。この電源の中で、ピンはこの第一の流体チャンバーと接触し、かつこの第一の流体チャンバーの中の第一の流体から反応生成物を化学的に生成し、この第二の流体チャンバーの中の第二の流体を作動させるように構成される。 (もっと読む)


2つ以上のリガンドを含む多リガンド捕捉剤、ならびに関連組成物、方法および系を記載する。
(もっと読む)


標的検出するポリヌクレオチドエンコード捕捉剤および、とくに標的結合成分、骨格成分および制御された方法でカップリングおよび分離できる標準化したモジュール化単位によって形成したエンコード成分を有するモジュール式ポリヌクレオチド捕捉剤は、および関連する方法およびシステム。 (もっと読む)


材料又は構造に衝撃を与える1つ又は複数の高非線形パルス(又は高非線形波)の生成及び検出のための高非線形媒体を使用した構造及び材料の非破壊評価(NDE)の方法及び装置。該装置は、その調査される材料、システム又は構造における高非線形、弱非線形、又は線形応力波の伝搬を誘導するパルス励起子及び/又は試験中にある材料/構造からの出力はの観測及び検出のための検出器を含む。該NDE法は、同調可能な高非線形装置のインパルス励起子単体としての使用、又は出力パルスを検出するために加速度計又は非線形センサーとの組み合わせの使用を含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 17