説明

ダイソン テクノロジー リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 286



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】空気流を所望の方向に動かすことができるファン組立体を提供する。
【解決手段】ファン組立体のためのノズルは、空気入口と、空気出口と、空気入口から空気出口まで空気を送るための内部通路と、環状内壁と、内壁の周りに延びる外壁とを含む。内部通路は、内壁と外壁の間に配置される。内壁は、少なくとも部分的にノズルの外側からの空気を空気出口から噴出する空気によって引き込むボアを形成する。流れ制御ポートは、空気出口から下流に配置される。流れ制御チャンバは、空気を流れ制御ポートに送るために設けられる。制御機構は、流れ制御ポートを通る空気流を選択的に妨げて、空気出口から噴出する空気流を偏向させる。 (もっと読む)


【課題】効率の良いスレッドリフトストリップを有する掃除機ヘッドを提供する。
【解決手段】真空掃除用電気器具のための掃除機ヘッドは、屑が掃除機ヘッドに入る下方に向いた開口部を有する吸引キャビティを含む。開口部の一部は、前縁及び該前縁と実質的に同一平面上にある後縁によって境界付けされる。スレッドリフトストリップは、吸引キャビティ内に配置されると共に吸引キャビティに対して移動可能な支持体に取り付けられる。バネは、支持体を開口部に向かって延びる方向に押し付ける。 (もっと読む)


【課題】モータの公差及びモータが作動するときの負荷の公差に関わらずモータの速度を制御可能な、ブラシレスモータの制御方法を提供する。
【解決手段】本発明によるブラシレスモータを制御する方法は、複数の速度の各々の制御値を含むルックアップテーブルを記憶し、速度調整制御値を定期的に得、モータの相巻線を励起させる。速度調整制御値は、励起の位相及び長さの一方を定める。速度調整制御値を得るのに、モータの速度を測定し、測定された速度が閾値よりも大きいとき又は小さいとき、速度調整変数を定数だけ増大させ又は減少させ、測定された速度を用いて、制御値をルックアップテーブルから選択し、速度調整変数を用いて、選択された制御値を調整して、速度調整制御値を得る。本発明は、上記方法を実行する制御システム、及び、ブラシレスモータ及び制御システムを有するモータ組立体にも関する。 (もっと読む)


【課題】空気出口から噴出される空気によって発生する空気流の乱流を低減する
【解決手段】ファン組立体のためのノズル16は、空気入口14、環状空気出口18及び空気入口から空気出口18まで空気を送るための内部通路を有する。内部通路は、環状内壁72と、内壁の周りに延びる外壁との間に配置される。内壁72は、ノズル16の外側からの空気が空気出口18から噴出される空気によって引き込まれるようになったボア78を少なくとも部分的に画定する。内壁は72、内部通路の断面積がボア78の周りで変化するように、外壁に対して偏心している。内部通路の断面積の変化により、空気出口18から噴出される空気の方向がファン組立体によって発生する空気流の乱流を低減するように制御できる。 (もっと読む)


【課題】
手乾燥装置のノズル部を製造する改善された方法を提供すること。
【解決手段】
手乾燥装置のノズル部を製造する方法は、ノズル部はノズル本体及び該ノズル本体内の空気出口開口を備え、単体としてプラスチックからノズル本体を成形する段階と、次に、成形されたプラスチック製ノズル本体に空気出口開口を機械加工する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】ロータ位置センサの位置の公差に厳しい精度が要求されない、ブラシレスモータの始動方法を提供する。
【解決手段】本発明は、ブラシレスモータを始動させる方法に関する。ブラシレスモータ(1)は、ロータ(2)と、少なくとも1つの相巻線(4)を有するステータ(3)と、ロータ位置センサ(5)を有する。上記方法は、巻線(4)を励起させ、ロータ位置センサ(5)が出力した信号を感知することを含む。信号のエッジを第1期間の間に感知した場合には、エッジに応答して、巻線(4)を整流する。信号のエッジを第1期間の間に感知しない場合には、第1期間の終了時に巻線(4)を整流し、信号を感知し、第2期間の間に感知した信号の2つのエッジのうちの第2のエッジに応答して巻線(4)を整流する。 (もっと読む)


【課題】ファンアセンブリ、特に、部屋、オフィス、又は他の家庭内環境において空気の流れを作り出すための台座型ファンのような家庭用ファンを提供する。
【解決手段】空気の流れを作り出すためのファンアセンブリは、空気入口と、空気出口と、羽根車と、空気入口から、空気流を受け取るための内部通路及び空気流を放出するための口部を含み、かつファンアセンブリの外側からの空気が口部から放出される空気流によって引き込まれる開口部を形成する空気出口まで通る空気流を作り出すために羽根車を回転させるためのモータと、モータを制御するための制御回路と、制御信号を制御回路に送信するためのリモコンと、リモコンを空気出口に取り付けるための少なくとも1つの磁石とを含む。 (もっと読む)


【課題】乾式、湿式、又は「乾湿」直立真空掃除機を含む直立真空掃除機を提供する。
【解決手段】ホースを通じて掃除機上の分離装置に滑らかに接続され、かつ必要に応じて床よりも高い位置を掃除するのに使用されるワンドを含む直立真空掃除機。ワンドは、格納のためにホースの内側に少なくとも部分的に格納可能であり、ホースキャッチは、ホースの端部に設けられ、このホースキャッチは、ホースキャッチが拡張位置でワンドをロックするロッキング位置に向けて付勢される。本発明により、ホースは、そのコイル束縛状態で、それに対してユーザが拡張ワンドを使用して上述のロッキング位置から付勢ホースキャッチを容易に押し出すことができる反応部材として作用するように配置されたストレッチホースである。 (もっと読む)


【課題】乾式、湿式、又は「乾湿」直立真空掃除機を含む直立真空掃除機を提供する。
【解決手段】床掃除モードで使用して床にわたって掃除機を操作する摺動格納式ハンドルと、ホースを通じて掃除機上の分離装置に滑らかに接続され、かつ必要に応じて床より高い位置を掃除するのに使用される入れ子式吸引ワンドとを有する直立真空掃除機。ワンドの上側入れ子区画は、ハンドルを組み込んだ摺動ハンドルアセンブリと解除可能に接続され、ワンドの下側入れ子区画は、掃除機の何らかの他の部分に解除可能に接続され、そのために掃除機のこの他の部分に対するハンドルアセンブリの摺動拡張及び格納が、ワンド区画の入れ子式拡張及び格納を達成する。 (もっと読む)


1 - 10 / 286