説明

オクラホマ メディカル リサーチ ファウンデーションにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、O-グリカン組成物(例えばムチン)を、ヒト患者のような対象へ投与する段階を含む、炎症性腸障害(例えばクローン病もしくは潰瘍性大腸炎)または胃腸の腫瘍(例えば結腸直腸癌)のための予防的アプローチおよび治療を提供する。加えて本発明は、コア1-由来またはコア3-由来のO-グリカンを合成することができないトランスジェニックマウスも提供する。 (もっと読む)


本発明は、一般集団の癌のリスクを評価するための新規の方法を提供する。これらの方法は、乳癌のリスクが増大または低下した個体を同定するために、選択した遺伝子、すなわちACCα、ADPRT、CYP1A1、CYP1B1、GADD45、HLAh、1CAM5、KLKlO、KLK2、MP0463、MSH6、PGR、RAD51L3、STK15、およびTFRの特定の対立遺伝子、ならびに遺伝子型の特定の組み合わせを利用する。加えて、さらに解析を正確にするために、年齢および人種などの個人歴測定基準を使用する。このような方法を使用することにより、癌のリスクが増大した患者の亜集団に癌検診の保健医療費用を再割当することが可能である。また、癌の予防的治療のための候補を同定することができる。 (もっと読む)


本発明は、ランチオニンケチミン誘導体およびチオモルホリンジカルボン酸誘導体を含有する組成物、ならびにそのような化合物の調製法を提供する。本発明はまた、ランチオニン、ランチオニンケチミン(LK)、LK誘導体、チオモルホリンジカルボン酸(TMDCA)、およびTMDCA誘導体の使用にも関する。これは、中枢神経系を冒す疾患を含む、疾患の治療および/または予防のためのこれらの化合物の使用に関する。本発明は、抗酸化活性、抗神経炎症活性、および神経保護活性を有する化合物および方法を提供する。また、血液-脳関門のような細胞膜を通過するおよび/または通って輸送する能力を有する化合物も提供する。 (もっと読む)


本発明は、神経膠腫の治療および予防におけるニトロンフリーラジカル捕捉剤の使用を含む。この薬剤は、神経膠腫の出現、再発、拡散、成長、転移、もしくは血管新生を治療または予防するために、単独で用いてもまたは他の伝統的な化学療法および放射線療法ならびに手術と組み合わせてもよい。

(もっと読む)


1 - 4 / 4