説明

メタボロン インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、肝毒性のための種々のバイオマーカー及び該バイオマーカーを使用する種々の方法を提供する。本発明の範囲内のバイオマーカーのいくつかは、コレート、グリコケノデオキシコレート、グリココレート、タウリン、3−ヒドロキシ−2−エチルプロピオネート、4−イミダゾールアセテート、チラミン、アントラニレート、2’−デオキシシチジン、N−アセチルアスパルテート(NAA)、ベータ−ヒドロキシヘキサノエート、及びサルコシン(N−メチルグリシン)である。該バイオマーカーを使用する方法は、第1の肝細胞培養物を試験薬剤に曝露するステップ、及び第1の肝細胞培養物において得られる1種又は複数のバイオマーカーのレベルを、該試験薬剤を含まない第2の肝細胞培養物において得られる1種又は複数のバイオマーカーのレベルと比較するステップを含み、ここで、第2の肝細胞培養物におけるレベルと比較した第1の肝細胞培養物における1種又は複数のバイオマーカーの差次的レベルは、該試験薬剤が肝毒物であることを示す。 (もっと読む)


代謝年齢に関するバイオマーカーのほか、こうしたバイオマーカーを、代謝年齢を決定するバイオマーカーとして用いる方法も提供される。加えて、対象の代謝年齢を調節する方法もまた提供される。また、代謝年齢のバイオマーカーとしての一連の小分子実体も提供される。 (もっと読む)


前立腺癌の早期予測、疾患悪性度分類、標的の特定/バリデーション及び薬物の有効性のモニタリングのためのバイオマーカーとして有用な一連の生化学的及び/又は遺伝的因子を特定し、評価する方法を提供する。また、前立腺癌のバイオマーカーとしての一連の小分子を提供する。
(もっと読む)


本発明は、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の種々のバイオマーカーを提供する。本発明はまた、ALSを診断する方法、ALSへの罹患しやすさを判定する方法、ALSの進行/後退をモニターする方法、ALSを処置するための組成物の有効性を評価する方法、ALSのバイオマーカーを調節する活性に関して組成物をスクリーニングする方法、ALSを処置する方法、並びにALSのバイオマーカーに基づく他の方法など、該バイオマーカーを用いる種々の方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、データベースとそれに連結した演算装置とによって編集された代謝物データの視覚的表示を生成する。特に本発明は、サンプル群の三次元スペクトル分析データを自動的に受け取るためのデータベースを提供する。本発明はまた、複数の選択した代謝物に対応する複数の固有プロットと直接比較できるプロットを生成するためのデータセットを処理する演算装置を提供する。さらに、上記演算装置は、上記サンプル群に渡って上記選択した代謝物が存在することを示す視覚的表示を生成することができる。それゆえ、本発明のユーザは、上記サンプル群に渡って上記選択した代謝物が存在することを示す視覚的表示をもって、一連の複雑なデータセットを解析することができる。さらに、本発明の実施形態によって生成される上記視覚的表示によって、迅速にスペクトル分析データセットの主観的な解析ができる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5