説明

ウィンテック エレクトロ−オプティックス・コーポレイションにより出願された特許

1 - 4 / 4


基板上に亜酸化クロムの薄膜を堆積させるためのACまたはDCスパッタリングターゲットは、クロムの酸化物、金属クロム、および取込まれた酸素を含有する。ターゲットの抵抗率は、200オーム.cm以下である。ターゲットは、クロムの酸化物の粉末と粉末状などの金属クロムとの組合せで作製され得るか、または100%の酸化クロムもしくは亜酸化物材料で始め、当該材料をターゲット作製処理の前もしくは最中のいずれか一方に還元雰囲気に晒して、酸化クロムおよび/もしくは亜酸化物材料のある割合を金属クロムおよび保持酸素に還元して作製され得る。そのようなターゲットにより、不活性アルゴンガスのみの使用でスパッタリング処理を実行して、酸化クロムの薄膜を得ることができる。 (もっと読む)


保護的な条件下において結合された酸化ケイ素および電気的に導電性のドープされたケイ素材料から物体を作って、SiOxの特性を示すがSiが存在するために電気的に導電性がある複合SiOx:Si材料を作製する。このような複合材料からの物体は、タッチスクリーンの用途、LCDディスプレイにおけるバリア薄膜、および幅広い種類の用途で使用される光学薄膜向けに酸化ケイ素薄膜を生産するためのDCおよび/またはACスパッタリングプロセス用のターゲットのためなどに多く用いられる。 (もっと読む)


酸化ケイ素および電気的に導電性があるドープされたケイ素材料を保護的な条件下において融合して、SiO2の特性を示すがSiが存在するために電気的に導電性がある複合SiO2:Si材料を作製する。このような複合材料は、タッチスクリーンの用途など向けに導電性の酸化ケイ素薄膜を生産するためのDCおよび/またはACスパッタリングプロセス用のターゲットとして用いられる。
(もっと読む)


酸化ケイ素および電気的に導電性があるドープされたケイ素材料を保護的な条件下において焼結して、SiOxの特性を示すがSiが存在するために電気的に導電性がある複合SiOx:Si材料を作製する。このような複合材料は、タッチスクリーンの用途、LCDディスプレイにおけるバリア薄膜、および幅広い種類の用途で使用される光学薄膜向けに酸化ケイ素薄膜を生産するためのDCおよび/またはACスパッタリングプロセス用のターゲットなど、多く用いられる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4