説明

ユニバーシティ オブ フロリダ リサーチ ファンデーション、インク.により出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】土壌中のシロアリを誘引する有効な方法を提供する。
【解決手段】シロアリのための情報化学誘引物質を含浸させたポリマー装置であり、情報化学物質を送達するための材料は、好ましくはセルロースを含まないものである。装置は土壌中に置かれ、近傍において掘進するシロアリが化学物質源に向かって指向させられるように、近接する土壌への情報化学物質の徐放および浸透させるものである。情報化学物質は、フィールド条件下において迅速に分解されないからである。好ましい態様においては、好ましくは除去可能な食餌を含む、耐久性のステーションハウジングであり、その本体自体に情報化学誘引物質を含浸させたようなステーションハウジングを含む。 (もっと読む)


【課題】熱ストレス条件下で増殖する植物の収量が増加する熱安定性が増加したデンプン生合成酵素酵素の提供。
【解決手段】トウモロコシ内胚葉ADPグルコースピロホスホリラーゼ(AGP)および可溶性のデンプンシンターゼ(SSS)酵素活性をコードする変異体ポリヌクレオチド分子。該変異体ポリヌクレオチドを含むように交配された、またはそれによって形質転換され、ポリヌクレオチドによってコードされるポリペプチドを発現する植物および植物組織。該ポリヌクレオチドおよび該ポリペプチドを単離する方法。熱ストレス条件下で増殖する植物の収量を増加させる方法。 (もっと読む)


光学的に透明な導電性単層カーボンナノチューブ(SWNT)フィルムは、複数の相互貫入した単層カーボンナノチューブを含み、100nmのフィルムにおいて、フィルムは、200ohm/sq未満の25℃シート抵抗を提供するのに十分な相互貫入を有する。フィルムはまた、0.4μmから5μmの波長域にわたり、少なくとも20%の光透過率を提供する。
(もっと読む)


プラスミドまたは外来遺伝子を付加せずに、pH制御された回分発酵にて無機塩培地でコハク酸およびマレイン酸を生産するために遺伝的に操作された微生物が構築された。本発明はまた、遺伝的に改変された微生物の培養を含むコハク酸およびマレイン酸の生産方法も提供する。
(もっと読む)


カーボンナノチューブの安定な電荷移動ドーピングがドーパント含有ポリマー(DCP)を用いて達成され、ここに、DCPは、ポリマーに連結したナノチューブに電子を供与するか、または該ナノチューブから電子を受容することのできる複数のドーパント部分を有する。DCPは、ポリマーに連結した十分数のドーパント部分を有し、その結果、特定のドーパント部分およびナノチューブ間の電荷移動平衡が解離状態または脱ドープ状態にある場合、ドーパント部分は、連結部分によってポリマーに拘束されたままであり、ポリマーは、DCPの少なくとも1つ結合型ドーパントによって、ナノチューブに結合したままなので、ナノチューブの周辺に残存する。連結基は、ポリマー骨格によって妨げられず、電荷移動ドーピングを受けることができる方法で、ドーパント部分をナノチューブに提供することが可能になるように選択される。 (もっと読む)


組成物は完全にコンジュゲートした骨格またはコンジュゲートしたブロックのポリマーと、連結部分により骨格に接続されている複数の結合基とを含む。結合基はカーボンナノチューブなどの黒鉛面との非共有結合を可能とする。塩基活性ポリマーと連結部分を介してコンジュゲートした骨格に接続される結合基との組成物をカーボンナノチューブに結合させる。かかる組成物は電気活性材料を用いる種々の用途に用いることができる。
(もっと読む)


高多孔質導電性フィルムには、複数のカーボンナノチューブ、ナノワイヤーまたは両方の組み合わせが含まれる。高多孔質導電性フィルムは、25℃で0.1Ω・cm未満の電気抵抗および0.05〜0.70g/cmの密度を示す。フィルムは、0.50〜0.85g/cmの密度および25℃で6x10−3Ω・cm未満の電気抵抗を示しうる。カーボンナノチューブまたはナノワイヤーおよび犠牲ナノ粒子または微粒子を用いてコンポジットフィルムを形成することによりこれらの高多孔質導電性フィルムを形成する方法もまた含まれる。次いで、少なくとも一部のナノ粒子または微粒子は、コンポジットフィルムから除去され、高多孔質導電性フィルムを形成する。
(もっと読む)


【解決手段】 基質の表面への抗菌カチオン性多価電解質を結合する方法が記載されており、ここにおいて前記基質へ付着した前記抗菌剤は抗菌特性を有する基質を提供し、結合した抗菌剤の少なくとも一部は、使用及び貯蔵の正常状態の間、実質的に非浸出可能である。抗菌物質の製造方法が記載されており、この方法は、抗菌カチオン性多価電解質の溶液へ前記基質を曝し、その後前記曝された基質を完全に乾燥し、前記抗菌カチオン性多価電解質の少なくとも一部へ非浸出特性を与えるものである。 (もっと読む)


送受信機(102)を含む検知システム(100)が提供される。該送受信機は、第1および第2の周波数成分を有する両側波帯電磁波を送信する送信機チェーンと、標的によって反射された後の両側波帯電磁波を受信する受信機チェーンとを含む。システム(100)は、両側波帯電磁波から情報内容を抽出する基本帯域回路(104)をさらに含む。第1および第2の周波数成分間の分離は、両側波帯電磁波の一方の側波帯によって生成される信号応答内のスパイクを、両側波帯電磁波の他方の側波帯によって生成される信号応答のヌルポイントにほぼ重複させる。
(もっと読む)


第1の液体含量を有する織物から液体を抽出する方法は、織物上の液体の気液界面に1つ以上の界面活性剤を含有する界面活性剤表面層を生成する工程と、この表面層は第1の表面張力を有することと、この界面活性剤と異なる1つ以上の共界面活性剤を添加する工程と、を含む。界面活性剤及び共界面活性剤は実質的な鎖長互換性を有する。共界面活性剤は気液界面における表面張力を減少させる。次いで、織物の液体含量を第1の液体含量から第2の液体含量まで減少させるために、一定の時間に渡って織物は機械的抽出にさらされる。
(もっと読む)


1 - 10 / 10