説明

セルドン テクノロジーズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】カーボンナノチューブを含む大規模なナノ構造材料を製造するための方法を提供する。
【解決手段】堆積ステーションを介してカーボンナノチューブを少なくとも1つの基材に堆積させる工程を含むナノ構造材料製造方法が開示され、堆積する工程は、分子を液体または気体などの堆積流体から基材へと移送する工程を含む。キャリア流体を透過できる基材を使用し、差圧濾過によってキャリア流体が基材を通って流れられるようにすることにより、除去されるか、または最終構成材料の一部として作用することができる基材上に、ナノ構造材料を形成することができる。 (もっと読む)


本明細書に開示されるのは、水素含有化合物とナノチューブ含有材料との混合物を形成すること、および該混合物を活性化エネルギーに曝露することによって水素を解離することを含む、水素を製造する方法である。同様に開示されるのは、水素含有化合物とナノチューブ含有材料とを保持するための容器を含み、場合によっては活性化エネルギーを作用させるための少なくとも1つの入口を含む、水素を製造するための物品である。 (もっと読む)


エネルギー粒子を発生させる方法であって、ナノチューブをDOなどの水素同位体と接触させること、及びそのナノチューブに活性化エネルギーを与えることを含む方法を開示する。一実施形態においては、水素同位体は、プロチウム、ジュウテリウム、トリチウム、およびそれらの組み合わせを含む。ナノチューブ構造の限定された寸法内に閉じ込められた原子の核相互作用の可能性を増加させることに基づく物質の核変換方法も開示し、この方法で、物質の核変換に充分なエネルギー粒子が発生し、核変換されるべき物質がそれらの粒子に曝露される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3