説明

バイオラブ・サヌス・ファーマセウティカ・エルティーディーエー.により出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、式(I)のアラルキルベンジルエーテルである新規抗真菌性化合物を記載する:
【化1】


ここで、Arはアリール、イミダゾリル、1,2,4−トリアゾリル、ベンズイミダゾリルを示し;R、R、RおよびRは独立して水素、ハロゲン、C1−6アルキルであり;Rはハロゲン、C1−6アルキルまたはO−R’を示し、R’は水素または低級アルキルを示し;Rはアリール、置換されたアリール、トリフルオロメチル、トリクロロメチルまたはO−R’を示し、R’は水素または低級アルキルを示し;アリールの置換基はハロゲンまたはテトラゾリル基であり;nおよびmは独立して0〜5の整数を示し;但し、Arがイミダゾリル、Rが塩素、Rがp−フェニル、R、R、RおよびRが水素である場合、nは2とは異なる。nおよびmが0および1ではない場合、RまたはRは必ずしも等しくはない置換基により示されてよい。本発明はまた、それらの塩、溶媒和物、プロドラッグ、エステル、鏡像異性体および/または薬学的に許容されるジアステレオ異性体またはその混合物、これらの化合物、中間体化合物、それらの化合物および/または誘導体を含む医薬組成物の製造方法、前記化合物および/または誘導体を含む薬学的組成物、並びに、微生物、例えば、真菌、細菌および/または原生動物に起因する状態および/または疾患を治療および/または予防するための、微生物の増殖および/または生存の阻害のための、個体における微生物のコロニー形成の治療および/または予防のための、並びに医薬の製造のためのこれらの化合物および/または誘導体の使用および方法に関する。 (もっと読む)


組織を再生させ、創傷を修復するための組成物が、他の適用のなかでも特に記載される。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも一つの局所麻酔剤がポリマーナノ粒子にカプセル化された、局所使用のためのナノ粒子状麻酔薬組成物に関する。また本発明は、皮膚または粘膜への局所適用のための麻酔薬組成物の調製における、少なくとも一つの局所麻酔剤を含むかかるポリマーナノ粒子の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は活性成分の組合せを含む薬学的組成物に関連する。より具体的には、トラマドールおよびケトプロフェンの組合せを含む安定な薬学的組成物である。さらに、活性成分は、それらの接触を妨げる薬学的形態および/または製品に賦形される固体形態における組合せ。補足すると、本発明はまた、痛みを軽減するのに有用な経口医薬の製造におけるケトプロフェンおよびトラマドールの組合された使用、並びにトラマドールおよびケトプロフェンの組合せを含む経口薬学的組成物により痛みを軽減する方法に関する。 (もっと読む)


凝集ナノ粒子を含む固体医薬組成物及びその生成方法に関し、ナノ粒子によって送達される少なくとも一つの活性成分を含む医薬固体組成物であって、ナノ粒子によって送達される活性成分の全質量の90%超が、2.5マイクロメーターより大きいか又は等しい(DA90%≧2.5マイクロメーター)空気力学的等価直径を有する粒子又はナノ粒子の凝集物に保持されることを特徴とする組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、予防的または治療的に有効な量のLopap(プロトロンビン活性化プロテアーゼ活性を有するリポカルシン関連タンパク質)と実質的に同一の少なくとも1のポリペプチドを含んでなる医薬組成物および美容組成物に関する。本発明は、細胞死およびアンチエイジング剤の修飾因子としてのこれらの組成物の使用に関する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6