説明

デュポン シンダ フィラメンツ カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


開示されているのは、ブラシフィラメントを作製するための抗菌組成物を製造する方法である。本方法は、以下の順番で、(1)ポリマーを機械的に粉砕して、ポリマーパウダーを得る工程と、(2)工程(1)で得たポリマーパウダーを、銀、亜鉛または銀−亜鉛複合体が充填されたホスフェートまたはガラスマイクロパウダーを含む抗菌剤とブレンドして、抗菌組成物を得る工程とを含む。 (もっと読む)


本発明は、工業用途用ブラシフィラメントおよびそれで製造されたブラシに関する。このブラシフィラメントは、マトリックス樹脂、加水分解安定剤および/または酸吸収剤、ならびに酸化防止剤を含む。本発明のブラシフィラメントは、工業用途用に、特に、カット後の大理石および/または金属の研削、研磨およびクリーニングのために好適である。 (もっと読む)


本発明は、バイオ材料から得られたテーパーフィラメント、およびその製造方法に関する。本発明は、一般に、テーパーフィラメントの製造方法であって、次の工程:a)フィラメントを供給する工程;b)処理タンクに処理溶液を供給する工程;c)テーパー加工の効果を高めるため、処理溶液の機械的な撹拌および/または循環、あるいは処理剤に対する超音波エネルギーのような補助手段を用いつつ、処理溶液に工程a)のフィラメントを浸漬する工程を含み、工程c)において、処理剤に浸漬されるフィラメントの深さを経時的に変化させる方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、テーパされたフィラメントの束をパッケージングするための、熱可塑性材料から製造されたマルチコンパートメント化コンテナ(10)を提供する。コンテナは、複数のウェル(18)を含む下部受容セクション(12)と、受容セクション内のウェル(18)に対応するウェル(20)を含むカバー(14)とを有する。受容セクションウェル(18)は、フィラメント束をウェル内に案内するのを助けるリブ(26)を含む。コンテナは、パッケージングの間フィラメントの取扱いやすさを可能にし、輸送の間フィラメントをしっかりと保持して、フィラメントの損傷を低減する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4