説明

安科生物制品(上海)有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】構造が簡単で製造性に優れ、開口部からの雑菌等の混入を防止できる滅菌収容袋を提供する。
【解決手段】製造後にγ線あるいはEOGにて滅菌された収容袋1の封止部材21の対向突出片23a,23bを反対方向に引っ張ることによって、袋体11の開口部2に触れずに開口できる。開口部2から検体を収容させてから対向突出片23a,23bを反対方向に引っ張って開口部2を閉じた状態で、封止部材21を軸として袋体11の上端側を連続して折り曲げた後に対向突出片23a,23bを内側に折り曲げることによって、開口部2を封止できる。開口部2を開口させる際の引張片、および開口部2を封止する際の止め具として対向突出片23a,23bを兼用できる。引張片と止め具とを別個に設ける場合に比べ、構造を簡単にでき、製造性を向上できる。 (もっと読む)


【課題】拭き取り検査を簡便且つ効率的に行うことができる拭き取り検査キットを簡単な構成にして安価に製造可能とする。
【解決手段】袋体11のチャックファスナー14に近接して開閉リング15が固定され、この開閉リングが扁平化された状態でチャックファスナーが閉じられていて、袋体の中に、一端に希釈液を含浸させたスポンジ18が固定された棒19が収容されている。この状態から開閉リングを拡げるとチャックファスナーが開き、袋体を収縮させることによりスポンジ18を開口上端から外部に出して、検査対象の器具や器材等の表面を拭き取るために用いることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2