説明

バイオセンス・ウエブスター・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 10 / 79


【課題】 対象物の位置を検出する。
【解決手段】 座標系に対する対象の配置を決定するための装置は該対象の周辺の電磁場を発生する少なくとも1つの電磁場発生器と該対象に固定される少なくとも1つの変換器とを含んでいる。該少なくとも1つの変換器は予め決められた振動周波数で振動しそれと該電磁場との相互作用に応じて、エネルギーを放射する。該変換器により放射される該エネルギーを検出しそれに応答して信号を発生するために該対象の周辺で1つ以上の検出器も使用される。 (もっと読む)


【課題】カテーテルを提供する。
【解決手段】カテーテルは、少なくとも外側親指コントロールと内側第2親指コントロールとを備えるコントロールハンドルを有する。より長い牽引ワイヤは、遠位屈曲可能部位の遠位端又はその近くに固定された遠位端を有する。より短い牽引ワイヤは、近位屈曲可能部位の遠位端又はその近くに固定された遠位端を有する。より短い牽引ワイヤについては、より短い圧縮コイルが、中間屈曲可能部分の近位端又はその近くに遠位端を有している。より長い牽引ワイヤについては、より長い圧縮コイルが、より短い牽引ワイヤの遠位端又はその近くに遠位端を有している。内側及び外側親指コントロールには、一方の親指コントロールを他方に対して回転させることにより解放可能な係合部材が含まれる。係合が外れているとき、親指コントロールはそれぞれ、互いに対して長手方向に動くことができる。係合しているとき、親指コントロールは、コントロールハンドルに対して単一のユニットとして、長手方向に動くよう共に連結される。 (もっと読む)


【課題】その位置/場所が関心対象となるカテーテルの長さ又は一部分上に直接載置される単軸センサーを使用した、改善された位置及び/又は場所の感知を有するカテーテルを提供する。
【解決手段】カテーテル本体12と、支持部材によって提供される特定の2D又は3Dの構成の遠位部材と、を含み、この支持部材上に、少なくとも1つの、場合によっては少なくとも3つの単軸センサーが、支持部材の長さに沿って連続的に載置される。一実施形態では、磁気ベースのセンサーアセンブリは、支持部材上に巻き付けられた少なくとも1つのコイル部材を含み、このコイル部材は、位置情報を提供する信号を、コイル部材からマッピング及び位置決定システムへと送信するように適合された、対応するケーブル部材に、接合領域を介して連結される。 (もっと読む)


【課題】アブレーションカテーテルを使用する方法を提供する。
【解決手段】血圧を低下させること、及び/又は心不整脈、特に心房細動を治療することを目的とする、患者の治療のための方法は、腎動脈の管腔内へのアブレーションカテーテルの挿入を含む。このアブレーションカテーテルは、腎動脈内の壁組織を刺激して、腎神経の位置を特定することに役立ち得る電極を備えている。腎神経の高周波刺激が、患者の血圧の低下を引き起こし、これによって、腎神経が近傍にあることが示される。アブレーションカテーテルは、高周波エネルギー、超音波エネルギー、マイクロ波エネルギー、又は極低温冷却を使用して、腎神経をアブレーションするために使用される。潅流アブレーションカテーテルを使用して、内皮細胞などの、腎神経以外の腎動脈の管腔の壁内の細胞への損傷を軽減することができる。 (もっと読む)


【課題】人体内における医療機器の位置確認及びマッピングのためのパッチ及びセンサーアセンブリを提供する。
【解決手段】パッチ及びセンサーアセンブリが、再使用可能部分に収容されかつバイオセンサー線を介してマッピング及び位置確認システムに接続される、磁気に基づくバイオセンサーを有し、使い捨て部分が、電極層であってこの電極層を通してインピーダンスに基づく信号がACL線を介してマッピング及び位置確認システムに送信される電極層を提供し、バイオセンサー線及びACL線が、単一のケーブルを通してして再使用可能部分を出るように延在する。使い捨て部分は電極層を患者の身体に接着するための接着層を含み、患者の身体上で電極層が接着性ヒドロゲル層上に配置される。使い捨て部分はまた、電極層上に配置されるフォーム層と、再使用可能部分のハウジングの少なくとも一部を取り外し可能に受容するように構成された係合要素と、を含む。 (もっと読む)


【課題】医療デバイスを提供する。
【解決手段】医療デバイスは、回転カム、シャフト、及び滑車を用いた制御アセンブリを備える制御ハンドル16によって変化させることが可能な構成を有する遠位部材を有し、この回転カムは、使用者による回転のために、制御ハンドルの一部分上に回転式に載置される。回転カムは、シャフトに対して動作し、回転方向に応じて、近位又は遠位にシャフトを移動させ、このことが同様に滑車を回転させて、医療デバイスの遠位部材の構成を変化させるように牽引ワイヤーを引き出すか又は解放する。シャフトは、制御ハンドルの部分内の2つの軸方向誘導スロットを通って延び、回転カムの内表面上に形成された2つの対向する螺旋状の軌道に位置する、2つの末端部を有する。誘導スロットは、制御ハンドルの長手方向軸と平行であることにより、回転カムが回転して近位又は遠位にシャフトを移動させる際に、シャフトの直径配向を維持する。 (もっと読む)


【課題】改善された制御ハンドルを備えた電気生理学的カテーテルを提供する。
【解決手段】カテーテルは、制御ハンドル内で熱をより良好に放散するための熱伝達組立体を含む。熱伝達組立体は、ポンプ、冷却剤を収容するリザーバ、熱伝達部材、及び少なくともリザーバと熱伝達部材との間で冷却剤を輸送する冷却剤輸送網を含む。一実施形態では、熱伝達部材は、冷却剤を収容して集積回路からの熱を冷却剤に伝達するために、回路基板上の熱交換器として制御ハンドル内に配置される。別の実施形態では、熱伝達部材は、制御ハンドル内の集積回路を内部的に冷却するために、集積回路を直接取り囲む回路基板上に配置される。第2の熱伝達部材は、熱交換器として制御ハンドルの外側に配置される。 (もっと読む)


【課題】改善された精度を有する温度検出カテーテルを提供する。
【解決手段】カテーテルは、近位端及び遠位端を有するカテーテルシャフトと、カテーテルシャフトを通じて延びる第1組の伝導体と、を含む。第1組の伝導体のそれぞれは、第1端部及び第2端部を有し、第1組の伝導体の第1端部は、カテーテルシャフトの遠位端で互いに連結され、第1熱電対を形成する。ハンドルは、カテーテルシャフトの近位端に連結され、かつ第1組の伝導体の第2端部を受容し、このハンドルは、第1組の伝導体の第2端部に連結された、第1熱電対の電圧信号をデジタル化するためのデジタル化回路を含む。 (もっと読む)


【課題】曲率半径がそれぞれ互いに異なるよう偏向できるカテーテルを提供する。
【解決手段】カテーテルは、遠位端部に可撓性先端部分14を備えた可撓性カテーテル本体12を有する。先端部分は第1の軸外れルーメン及び第2の軸外れルーメン26,27,28,29を備える。第1の引きワイヤ及び第2の引きワイヤ52がそれぞれ、第1の軸外れルーメン及び第2の軸外れルーメンを貫通し、それぞれの遠位端部及び近位端部が先端部分内及び操作取っ手に繋留されている。第1の圧縮コイル及び第2の圧縮コイル58がそれぞれ、第1の引きワイヤ及び第2の引きワイヤを包囲した状態でカテーテル本体のルーメンを貫通して延びている。第1の圧縮コイル58は、第1繋留位置において第1の軸外れルーメン内に繋留される遠位端部を備える。第2の圧縮コイルは、第1繋留位置に対して遠位側の第2繋留位置で第2の軸外れルーメン内に繋留される遠位端部を備える。 (もっと読む)


【課題】 遠位端において接触力感知能力を有するマッピング及びアブレーションカテーテルを提供する。
【解決手段】一実施形態において、カテーテルはカテーテル本体、偏向可能区分及び遠位先端区分を含み、遠位先端区分は、先端部電極に適用される力ベクトルを検出するように適合された薄膜圧力センサを有する先端部電極を有する。薄膜圧力センサは、その間に感圧性材料を含む、2つの対向する可撓性の薄い支持部材を含み、感圧性材料の抵抗が圧力の結果として変化し、可撓性の薄い支持材料の界面表面上に支持されるトレース電極交差部によって検出される。先端部電極に力ベクトルが適用された際に、それに対して薄膜圧力センサが当接する、合致する形状を有する停止部材と共に使用され、圧力センサは2−Dの半径方向に対称な形状、例えばディスク若しくはリング構成又は3−Dの半径方向に対称な形状、例えば円錐状構成を有し得る。 (もっと読む)


1 - 10 / 79