説明

ザ・リージェンツ・オブ・ザ・ユニバーシティ・オブ・カリフォルニアにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】タンパク質吸収の増加、骨芽細胞移動の促進、骨芽細胞接着の促進、骨芽細胞拡散の促進、骨芽細胞増殖の促進、および骨芽細胞分化の促進を可能にする表面が処理されたインプラント。
【課題を解決するための手段】インプラントに機能性を付与する方法であって、インプラント表面を処理して、正の電荷を帯びさせる方法である。インプラントは、向上した組織−インプラント一体化および/または骨−インプラント一体化を有する。 (もっと読む)


2以上の半結晶性ポリオレフィンブロック又はグラフト、及び、1以上のアモルファスポリオレフィンブロックからなるポリオレフィンブロック又はグラフトコポリマーは、半結晶性ブロック領域の結晶化度を維持しつつ好ましくはブロック又はグラフトコポリマーのアモルファス領域に位置しこの領域を膨潤させる低分子量液状希釈剤と、混合され得る。力学的又は熱力学的処理の後、この組成物は、柔軟さと高強度及び高い回復可能弾性とを兼ね備える。力学的又は熱力学的処理の前又は後で希釈剤種が組成物から取り除かれることにより、この組成物は、アモルファス領域内に超低エンタングルメント密度を備えた強靭な弾性材料を作り出すことをも明らかにされている。 (もっと読む)


【課題】本願は、軟骨形成もしくは修復のための組成物を提供する。
【課題を解決するための手段】本願発明は、NELLペプチドもしくは関連する作用剤を使用した軟骨形成の促進もしくは修復を誘導する作用剤および方法に関する。組成物には、NELLペプチド、NELL様ペプチド、および任意で少なくとも一つの他の活性剤、細胞、および生体適合材料を軟骨(すなわち、硝子軟骨、弾性軟骨、繊維軟骨)の修復の目的で含んでもよい。 (もっと読む)


本発明は、NELLペプチドの調製方法に関する。 (もっと読む)


【課題】骨および軟骨の修復のための骨形成増進組成物およびその使用方法を提供すること。
【解決手段】いくつかの実施形態では、骨形成促進分子はN−アセチルシステイン(NAC)である。該組成物は、骨の再生と、再構築治療と、骨工学とに有効である。例えば、該組成物は、骨もしくは軟骨組織の傷の治癒、修正、形成もしくは再生に有効である。 (もっと読む)


【課題】 インプラントの経時変化表面の検査方法と、インプラントの親水化および骨親和化表面の再生方法および再生キットとを提供すること。
【課題を解決するための手段】 本発明は、インプラントの表面の疎水性および骨親和性の低下を計測する工程と、インプラントの表面が疎水化および骨親和化の低下を示すとき、経時変化表面を指摘する工程と、疎水化および骨親和化の低下を有する表面を実質的に破壊する工程と、インプラントから疎水化および骨親和化の低下を有する表面を除去し、または、表面の物理化学的性質を変える工程とを含む方法を提供し、さらに、経時変化したインプラントを検査し、前記インプラント上に、親水化および骨親和化した表面を再生するキットを提供する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6