説明

ユニバーシティ オブ リーズにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】短時間で投射距離の長い材料の放出を可能にする。
【解決手段】薬剤支持材料を放出するための方法および装置で、蒸気爆発装置は、蒸気爆発チャンバ1901と、入り口バルブ1902と排出バルブ1903とリターンバルブ1904とバッテリー1905、及び、ユーザー制御インターフェース1911と制御回路1910を備え、蒸気爆発チャンバ1901は、過熱要素で加熱されると供に、薬剤リザーバ1906を介し流体が供給される。 (もっと読む)


【課題】手術用テンプレートシステム、このテンプレートシステムの製造方法、位置決め手段の製造方法、および人工膝関節を骨に装着する方法、このテンプレートシステムを用いる手術方法、およびこのテンプレートシステムとともに用いる手術装置を提供する。
【解決手段】骨の手術用テンプレートシステムとして、骨の手術に用いられるツールを収容して案内するガイド孔200を有するツールガイドコンポーネント2と、骨面に当接する端面61を有する複数の位置決め手段6を含む位置決めコンポーネント1と、ツールガイドコンポーネント2を位置決めコンポーネント1に、位置調整ができないように固着させるねじ3とを設ける。位置決め手段6の端面61は、骨面の種々の位置で係止し、かつツールガイドコンポーネントのガイド孔は、位置決め手段6の端面61に対して、所定の位置関係において固定される。 (もっと読む)


【課題】短時間で投射距離の長い材料の放出を可能にする。
【解決手段】 薬剤支持材料を放出するための方法および装置が開示されている。放出される材料は、爆発方法により液体と液体の蒸気として放出され、この爆発方法は、極めて高速の放出だけでなく、投射距離の長い放出も行うことができる。この装置は、噴霧器、吸入器、または針なし注射器に適用できる。 (もっと読む)


【課題】 噴射室から高速に、かつ、長距離にわたって噴射物質を噴射することができる噴射装置および噴射方法を提供する。
【解決手段】 噴射物質は、極めて高速かつ大射程の放射を与えることができる蒸気爆発プロセスを介して、液体および液体蒸気として噴射される。燃料を噴射するために、この装置を用いることができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4