説明

コントラ ビジョン リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


実質的に正確に重ね合わされたマーキング材料の重畳層を有するパネルを作成するための装置及び方法が提供される。アセンブリが、基体10と透過性コーティング30との間に挟まれたステンシル層20を備える。ステンシルは、リリース表面22、23を備える。コーティング30は、例えば保管及び/又は輸送のために、ステンシル層20を基体10に固定するのに寄与し、他の場合ではステンシル層20に浸透するおそれのあるマーキング材料49から、ステンシル層20を保護することができる。次いで、デザイン40及び下地層50、51が、コーティングの上に印刷される。次いで、力が加えられることによって、ステンシル層20の上に配設された下地層50、51、デザイン層40及びコーティング30が除去されて、ステンシル層を欠く基体の部分21の内側に、実質的に正確に重ね合わされた状態で、基体10に接着された下地層、デザイン層及びコーティングの残りの部分が残される。デザイン層は、基体ごしにライト・リーディングで視認可能である。
(もっと読む)


【解決手段】パネルは、重畳層によって部分的に被覆されている透光性素材を有し、金属化層を有する。印刷パターンは、通常、パネルの一方側に面する放射反射面及びパネルの他方側に面する放射吸収面を有し、例えば、視界制御パネル、例えば一方向視界、シースルーグラフィックパネルを形成する。 (もっと読む)


視覚制御パネルを作製する方法が、フィルム材料を複数の細長いフィルム領域、及び複数の除去可能なフィルム領域を備えるカッティング・パターンに切断するステップを含む。複数の除去可能な細長いフィルム領域が、任意で複数の除去コネクタ領域によって連結される。方法は、たとえば除去コネクタ領域、及び/又は接着剤テープを使用して、接着面によって複数の細長いフィルム領域から複数の除去可能な細長いフィルム領域を分離するステップも含む。方法はさらに、透光性材料のシート、特に透明な材料にカットフィルム・パターンを貼付して、視覚制御パネルを形成するステップを備える。任意で、2つの視覚制御パネルが、交互の細長いフィルム領域及び除去可能な交互の細長いフィルム領域を使用して、粘着性フィルムの単一の領域から作製される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3