説明

クォルコム・メムズ・テクノロジーズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 133


【課題】コンパクトな光コレクタ及び/又は光コンセントレータとしてホログラフィック薄膜を使用すること。
【解決手段】本願明細書において、記載される様々な実施形態において、光学的に光電池(1101)に結合される光コレクタ(1102)を備える装置が、記載される。その装置は、体積回折特徴物、表面回折特徴物、体積ホログラム、又は表面ホログラムを備える光転向フィルム又は光転向層を、更に備える。光コレクタ(1102)上に入射する光は、反射型又は透過型の体積回折特徴物、表面回折特徴物又はホログラムによって、向きが変えられ、複数の全反射によって、光コレクタによって、(1102)を導波される。導波される光は、光電池(1101)へ向け替えられる。様々な実施形態において、光コレクタ(1102)は、薄く(例えば、1ミリメートル未満)、例えば、薄膜を備える。光コレクタ(1102)は、可撓性材料で形成されることができる。 (もっと読む)


【課題】コンパクトな光コレクタ及び/又は光コンセントレータとしてホログラフィック薄膜を使用する。
【解決手段】一つ以上の光電池に光学的に結合されている一つ以上の光導波路層(701a、701b、701c)から成る装置を開示する。装置は、体積回折特徴物または表面回折特徴物、体積ホログラムまたは表面ホログラムから成る一つ以上の光転向フィルムまたは光転向層(702a、702b、702c)を更に備える。光導波路層(701、701b、701c)上に入射される光は、反射型であるか透過型である体積回折特徴物または表面回折特徴物またはホログラムによって、向きが変えられ、複数の全反射によって、光導波路層(701a、701b、701c)により導波される。導波される光は、光電池へ導かれる。 (もっと読む)


【課題】ブラックマスクが光を吸収し、電力を生成することができる電子装置を提供する。
【解決手段】複数の光学ディスプレイ素子を含む表示領域と、前記表示領域の前記光学ディスプレイ素子間の領域内に堆積され、基板と前記光学ディスプレイ素子との間に配置された光起電性ブラックマスクと、を備えている電子装置であって、前記光起電性ブラックマスクが、光を吸収するように構成された少なくとも1つの層、および電力を生成するように構成された少なくとも1つの層、を備えている電子装置。 (もっと読む)


【課題】応力関連の変形を最小限に抑えるように構成された支持構造を有するMEMSデバイス、およびその製造方法。
【解決手段】MEMSデバイスの実施形態は、上位の支持構造によって支持される移動可能層を含み、更に、下位の支持構造を含むことができる。1つの実施形態では、上位の支持構造内の残留応力と、移動可能層内の残留応力とが、実質的に等しい。別の実施形態では、上位の支持構造内の残留応力と、下位の支持構造内の残留応力とが、実質的に等しい。特定の実施形態では、実質的に等しい残留応力は、同じ厚さを有する同じ材料で形成される層の使用を通じて得られる。更なる実施形態では、実質的に等しい残留応力は、互いの鏡像である支持構造および/または移動可能層の使用を通じて得られる。 (もっと読む)


【課題】微細構造の薄膜を使用して、太陽放射を収集し、集中させる。
【解決手段】本明細書に記載する様々な実施形態において、光電セル(200)に光学的に結合された導光層(204、212)を備えるデバイスについて説明する。複数の表面形状部(208、216)が導光層(204、212)の表面のうちの1つの上に形成されている。表面形状部(208、216)は、互いに対して角度を成すファセットを含み得る。導光体の表面に入射する光(220、224)は、表面形状部によって方向付けし直され、複数の全内部反射によって導光体(204、212)の中を誘導される。誘導された光は、光電セル(200)に向かって方向付けられる。 (もっと読む)


【課題】本発明の分野は、微小電気機械システム(MEMS)に関し、より具体的には、MEMSを備えるディスプレイに関する。
【解決手段】映像ディスプレイにピクセルを形成するのに適した光デバイス800。光デバイス800は、第1の屈折率を有する第1の層802と、第1の屈折率よりも低い第2の屈折率を有する、第1の層802の上の第2の層804と、第2の屈折率よりも高い第3の屈折率を有する、第2の層804の上の第3の層806と、少なくとも部分的に光吸収性である第4の層810とを含み、光スタック808および第4の層810は、デバイスが第1の状態のときは互いから第1の距離にあり、デバイスが第2の状態のときは互いから第2の距離にあり、第1の距離は第2の距離とは異なる。 (もっと読む)


【課題】幅広く変化する電流負荷の全てにわたって調整された電圧で電流を効率良く供給するように構成された電源を提供する。
【解決手段】電力効率の良い電源レギュレータ回路が開示される。前記回路は、電流負荷に従って、それらのオーバヘッド電流を変更するように構成される。これは、電流負荷が幅広く変化する表示装置において使用するのに特に有利である。そのような表示装置は、例えば干渉変調器表示装置、液晶表示装置、及びDMD表示装置のような双安定表示装置を含む。 (もっと読む)


【課題】光エネルギーを電気エネルギーに変換する効率を高めた光起電力デバイスを提供する。
【解決手段】干渉同調または干渉光起電力デバイス(iPV)は、干渉太陽電池セル2100の活性領域2101における光エネルギーの吸収を高め、それにより、デバイスの効率を向上させる。また、電界集中および活性領域2101内の吸収を高めるために、1つまたは複数の光空洞共振器2110および/または光共振層が光起電力デバイス2100に含まれる。 (もっと読む)


【課題】本願の実施形態は、モアレ干渉を低減するのと同時にエッジシャドウ効果による暗い領域を低減するように設計された光システムに関する。
【解決手段】例えば、光源、導光体及び方向転換特徴部の構成が、モアレ干渉を低減しつつディスプレイ全体にわたる光に向けられる。 (もっと読む)


【課題】複数の埋設表面フィーチャを備えたフロント光ガイドパネルを提供する。
【解決手段】フロント光パネルは、フロント光パネルの一方の側に配置されている人工光源から、フロント光ガイドの背面に配置されているディスプレイエレメントのアレイに一様な照明を引き渡し、かつ、光ガイドパネルを通って伝搬する周辺照明からの照明のオプションを許容するように構成されている。表面埋設表面レリーフフィーチャによって光ガイドパネル内に空気ポケットが生成される。光ガイドの側面に入射した光は、空気ポケットの一方の空気/光材料ガイド界面に衝突するまで光ガイドを通って伝搬する。光は、次に、大きい角度で内部全反射して方向転換し、ディスプレイエレメントのアレイの前面に配置された射出面から射出する。 (もっと読む)


1 - 10 / 133