説明

アンリミテッド ゲーエムベーハーにより出願された特許

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【課題】 一箇所に設置されたカメラ動画像を素材として、視覚座標と絶対座標との対応を正確に設定することができ、高品質の三次元モデルによる滑らかなアニメーションを制作する。
【解決手段】 コートを特徴付ける線分上に複数の座標設定ポイントを設定し、コートのラインを基にワイヤフレームの画像を発生させ、このワイヤフレームの座標設定ポイントを画面上の対応するコートの上の位置にドラッグして、座標設定ポイントの視覚座標を取得して、変換パラメータを求める。各競技種目のプレーヤに特有な有限個の動作を表現した三次元人体モデルコンピュータグラフィックスのフィギュアデータを予めフィギュア記録テーブル14によりデータベース化し、CG制作の対象となる実映像フレーム中に表示されているプレーヤオブジェクトに対し、最適なデータレコードを設定する。 (もっと読む)


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