説明

パワーセンス・アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】導電体中の高電圧電流を測定するためのシステムを較正する方法を提供すること。
【解決手段】高電圧電流を伝える導電体を設け、光源を設け、光源が接続された第1の端部および反対側の第2の端部を定めており、光源の放射する光が進入する第1の光経路を設け、第1の端部および反対側の第2の端部を定めており、第1の端部が前記第1の光経路の第2の端部に接続されており、第1の光経路からの光を受信するファラデー電流測定装置を設け、第1の端部および反対側の第2の端部を定めており、第1の端部がファラデー電流測定装置の第2の端部に接続されている第2の光経路を設け、第2の光経路の第2の端部に接続され、光を電気信号に変換するための光検出手段を設け、導電体中の電流の測定を実行する電流測定システムを設け、導電体中の電流の測定を実行し、導電体中の高電圧電流を測定するためのシステムによって較正定数を計算し、電流測定システムを取り除く。 (もっと読む)


本発明の目的は、3相ケーブル内の電流を測定する適切な測定位置にファラデー光電流センサを固定する方法及びシステムを提供することである。3相ケーブルは、絶縁体内部に保護され互いに絶縁された三つの区分された個々の相導体を有する。この方法は、三つのファラデー光電流センサを有するファラデー光電流センサ装置を設け、各ファラデー光電流センサは、区分された相導体の外側の特定位置に固定される。また、磁界値から電流値を計算する処理ユニットが設けられる。この方法では、三つのファラデー光電流センサの各々を使用して三つの磁界値を測定し、処理ユニットと三つの磁界値を使用して区分された各相導体内の電流を計算する。
(もっと読む)


電力線に流れる電流を測定するためのファラデー光電流センサ装置は、ファラデー光電流センサ(38)と、中空筐体とを備える。ファラデー光電流センサは、第1の端部とその反対側に位置する第2の端部とを有する細長い略円筒形状を有し、さらに第1の端部から延びる第1の光導管(48)と第2の端部から延びる第2の光導管(48)とを備える。中空筐体(12、14)は、ファラデー光電流センサを中空筐体に対して特定の位置に固定するように覆い、また、ファラデー光電流センサと第1の光導管と第2の光導管とを収容するチャネルおよびチャネルとの接続用の開口(15)を有し、さらに電力線と中空筐体を互いに並列な位置に固定しつつファラデー光電流センサを電力線に対して特定の測定位置に配置するホルダー(16)を備える。
(もっと読む)


1 - 3 / 3