説明

株式会社角川マーケティングにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 遊び心満載で、おもしろく、ユーザがコンテンツの選択から楽しむことができるようにすること
【解決手段】 コンテンツを選択するメニュー画面が、地球を模した地球オブジェクトEobの周りを複数の皿オブジェクトSobを回転移動させるとともに、その皿オブジェクトの上に提供するコンテンツに対応するコンテンツオブジェクトCobを載せ、そのコンテンツオブジェクトが皿オブジェクトとともに回転移動するものとする。そして、回転移動中のコンテンツオブジェクトを選択すると、そのコンテンツオブジェクトに関連づけられたコンテンツの利用画面に遷移し、当該コンテンツを提供する。これにより、地球規模での回転寿司屋において寿司ネタを取るような感じでコンテンツを取得することができる。 (もっと読む)


【課題】 字幕の作成を楽しみながら容易に行えるようにすること。
【解決手段】 動画データを再生表示する動画再生領域R1と、その動画再生領域R1に再生中の動画データのタイムラインを表示するタイムライン表示エリアTLと、そのタイムライン表示エリア内に、割り付けた字幕設定ボックスBXに字幕を登録する字幕編集領域R6と、を備える。タイムライン表示エリアの時間の前後端位置から、その字幕設定ボックスに登録された字幕を表示する期間を特定し、その表示する期間を特定する情報と、登録された字幕を関連づけて字幕用データ記憶部に格納する。タイムライン表示エリア内に字幕設定ボックスを割り付けることで、字幕を再生している期間が適切か否かを容易に判断できる。1つの字幕用データを、複数の人で作成できるようにすることで、各人は、わかる部分の字幕を登録すればよく、遊び感覚で気軽に字幕作成に参加できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2