説明

隆芳興業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】皮革テクスチャ感触編物の製造方法の提供。
【解決手段】本皮革テクスチャ感触編物の製造方法は、高収縮繊維と第1超細繊維を編成して複数の経糸パイルとなし、表面と背面を有する上層編地を得る。続いて、複数の定型樹脂で形成した液体顆粒を包含するミストを該上層編地の表面にスプレーし、該液体顆粒を該表面の経編パイルに付着させる。その後、該上層編地を加工温度まで加熱し、且つカレンダ設備でカレンダ加工し、該定型樹脂を硬化させ並びに該表面に位置する該経編パイルの反り返りを抑制し、且つ該表面に所定模様を形成させる。最後に、接着剤で該上層編地の該背面と下層編地とを相互に貼り合わせ、皮革テクスチャ感触編物を完成する。本皮革テクスチャ感触編物の編成方式は、優れた通気性を有する。 (もっと読む)


【課題】高い通気性と保護性能を兼ね備えた機能性ファブリックの提供。
【解決手段】高い通気性と保護性能を兼ね備えた機能性ファブリックは、弾性布10、通気布20を備え、通気布20は弾性布10上に設置し、通気布20は結合面11に連接する複数の接触区域21、及び接触区域21と隣接する複数の隆起区域22を備え、隆起区域22と結合面11とは気体を収容可能なチェンバー30を区画し、弾性布10は伸展状態と未伸展状態との間で変化すると同時に、隆起区域22は結合面11へと移動し、これによりチェンバー30は体積を変化させ、チェンバー30内の圧力を増加し、こうして気体に弾性布10を通過させ、高い通気性を達成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2