説明

アイ2アイシー コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】光を面の形の照明光源に結合する装置と方法を提供する。
【解決手段】装置は光の拡散作用を含む線形光源102から構成される。また装置はシート104の第1の端に沿って線形光源102が置かれている。線形光源102は光を拡散し、シート104の第1の端に沿った光は特定のパターンで発光する。 (もっと読む)


1つまたは複数の光源がライトガイドの本体に埋め込まれるライトガイドシステムが開示される。光源は、ライトガイドに発光する。外部からの光源を入射した光は、反射されるか、あるいは通過を許可される。一実施形態では、その中の光偏向粒子を有するライトガイドが使用される。ライトガイド内の光偏向粒子の濃度は、所望の光の放射パターンを得るために組込み型光源の位置に基づいて変化させることができる。一実施形態では、外部の光源は、光の量を増やし、また、ミラーは、消耗を縮小し、かつ光の量を増加させるために使用することができる。最後に、モジュラー形式でライトガイドシステムを構築することによって、複数のライトガイドモジュールは、希望の仕様の光源を得るために組み合わせることができる。
(もっと読む)


フォトルミネッセンス光源を公開する。一実施形態においては、本装置が導光媒体から構成される。この導光媒体は、フォトルミネッセンス材料の粒子、媒体端部に沿って配置された光源から成る。フォトルミネッセンス材料は光源が生成する光を吸収し、粒子のフォトルミネッセンス特性が特徴付ける波長の光を発する。フォトルミネッセンス粒子の配光は、既定の光パターンを発するために、媒体全体でさまざまとなる。別の実施形態においては、光源が多色光を発する。さらに別の実施形態においては、光源が偏光を発する。
(もっと読む)


反射・屈折光学系を用いた平行光源を公開する。ある実施形態においては、本システムが光を狭小な円錐状に屈折する屈折装置、および光が反射装置から好ましい細さの円錐状で発せられるような方向に向けて、光を再利用する反射装置から構成される。
(もっと読む)


光源を提供するための一つのシステムが開示される。一実施形態において、本装置は異なる屈折率を持つ幾つかの透明な層から作られた光のガイドを有する。
(もっと読む)


フォトルミネッセンス光源の装置を公開する。1つの実施例では、本装置は、光源から1つのスペクトル光への光を変換するフォトルミネッセンス物質特定スペクトル光を発する光源、またフォトルミネッセンス物質で生成される光を送り、光源で生成される光を反射する選択式ミラーから構成される。フォトルミネッセンス物質は色とりどりの光を発するよう調整することも可能となる。
(もっと読む)


エネルギー効率の優れた偏光源システムを公開する。1つの実施例では、本システムは反射体および反射偏光子を包含する。透明光源および波長位相差板は反射体および反射偏光子の間に位置する。
(もっと読む)


エネルギー効率の良い透過ディスプレーシステムを公開する。一実施様態において、システムは反射シートと透明なバックライトシートが反射シートの前に置かれる。ディスプレーパネルは透明なバックライトシートの前に置かれ、ディスプレーパネルは光弁を設けている。
(もっと読む)


光を面の形の照明光源に結合する装置と方法を公開する。一実施態様では、装置は光の拡散作用を含む線形光源から構成される。また装置はシートの第1の端に沿って線形光源が置かれている。線形光源は光を拡散し、シートの第1の端に沿った光は特定のパターンで発光する。
(もっと読む)


粒子の濃度が異なるシートの製造方法を説明する。一実施様態において、光を面の形の照明光源に結合する装置と方法を公開する。一実施態様では、本方法は、粒子の濃度が異なる第1のシートを製造することを含む。第2の粒子濃度と厚さが変動する第1の形状とをもつ第2のシートを提供する。第3の粒子濃度と厚さが変動する第2の形状とをもつ第3のシートを提供する。第2のシートと第3のシートを合わせて第1のシートを生成する。
(もっと読む)


1 - 10 / 13