説明

株式会社エコ&ライフにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ユーザに対して物件の情報(内装状況を含む)を詳細に提供すると共に物件所在地までの経路や周辺状況についても詳細に提供でき、加えて、防犯上及び衛生上の問題も起きない不動産物件情報提供システムのような対象物情報提供システムを提供すること。
【解決手段】ユーザのリクエストにより携帯電話端末40に表示させる特定物件についての情報の表示用データに、ナビゲーションシステムを利用する際に押下させるNAVIボタンと、ナビゲーションシステム30のURLと、特定物件の住所情報等とを含める。詳しくは、表示用データが携帯電話端末40にて表示され、ナビ用ボタンが押下された場合には、上記のURLで示されるナビゲーションシステムに対して特定物件の住所情報等が通知されるように、表示データは構成されている。 (もっと読む)


【課題】地盤構造の有効活用を図ること。
【解決手段】造成地盤構造100は、地表面まで達するように地盤内に配設された集水路120と、集水路120に連結され且つ地盤内に設けられた貯水タンク130と、貯水タンク130に接続されたポンプ設備140と、ポンプ設備140を制御するポンプ制御部150と、ポンプ設備150に接続され地表面まで達するように地盤内に配設された給水路160とを備えるように造成されている。給水路160は、地上に設置された水栓柱などに接続され、雨水の有効活用を図ることができる。ポンプ制御部150は、太陽光発電モジュールにて発電した電力にて駆動される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2