説明

トリンフ インタートレード アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】着用者の体型に個々に適合可能な、特にアンダーワイヤーを入れたブラジャーのカップサイズを着用者の要求に合わせることが可能な、アンダーワイヤー装置を備えたブラジャーを提供する。
【解決手段】2つのカップ12を備えて成るブラジャー10であって、夫々のカップ12の下縁部に長さを変更可能な、実質的にU字型のアンダーワイヤー装置14が配設されたブラジャー10において、アンダーワイヤー装置14が部分的に重なり合い、相対的に変位可能な2つのアンダーワイヤー要素を備え、アンダーワイヤー装置14の長さが拡大可能であり、アンダーワイヤー要素を収納するための通路を備える。 (もっと読む)


【課題】スイムウェア又はレジャーウェアに使用するのに適したコルセットカップ、とりわけ水に接した後に比較的早く乾き、濡れた状態でも美しい外観を呈するコルセットカップを提供する。
【解決手段】2つの予備成形された、少なくともその縁部で互いに接合された、織物製のスペーサー層12、14を備えて成り、2つのスペーサー層の間に充填層を収納するための室16が形成されたコルセットカップ10において、各スペーサー層がその内側に、少なくとも部分的にスペーサー層と連結されたインナー層18を有し、室が完全にインナー層で取り囲まれ、且つ当該インナー層が防水性及び/又は水不透過性の材料から成る。 (もっと読む)


【課題】洗濯時に歪みやオレンジピール効果が生じない、また平易且つ低コストで製造され得るコルセットカップ、とりわけブラジャーのカップを供給する。
【解決手段】夫々の面が材料層にしっかりと接合され、発泡材、繊維素材又はスペーサーファブリック製の予備成形されたパッド層12を備えて成るコルセットカップ10であって、パッド層12と接合された材料層14,16が所定の温度範囲にて疎水性及び/又は水不透過性であるコルセットカップ10。 (もっと読む)


【課題】
異なる表面部分に異なる弾性特性を有しているにもかかわらず製造が簡潔で安く、好ましい装着快適性を有する、衣料製品用の材料半加工品を創造することである。
【解決手段】
補強領域(3)において上側材料(2)と下側材料(4)が接合されており、当該接合が前記二つの材料間に置かれた接着層(5a,5b,5c)によって形成された衣料製品用材料半加工品において、当該補強領域において異なるヤング率を備えた少なくとも二つの二次元部分(6a,6b,6c)を設けるために、低いヤング率を有する二次元部分よりも高いヤング率を有する二次元部分において接着層の単位面積辺り重量を高くすることによって解決している。 (もっと読む)


【課題】装着快適性を増すように、ワイヤを備えた公知の衣類、特にブラジャーをさらに改善すること。
【解決手段】各々女性の胸一つを受け入れるために適した二つのカップ3を備えた衣類、特にブラジャーであって、各カップは胸に面している内部側とその反対側の外部側とを有し、胸底部に面する各カップの下部縁13領域には堅いワイヤ17を配置した衣類において、各カップは少なくとも下部縁の領域で内部側と外部側との間に発泡体層11を有し、且つ、下部縁に沿って各カップに凹み部18が一体成形され、ワイヤが上記凹み部内に配置されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】
従来のブラジャーを装着快適さ及び全体的な外観に関して改良することを課題とする。
【解決手段】
各場合に縁補強を形成するために、一つの縁取りストリップ(18又は27)が、ブラジャーの、ベース材料のブランクの対応する縁に超音波溶接によって線で固定され、更に少なくとも部分的に二次元で接着層(20,29)によってベース材料(17又は25,26)に接合される。 (もっと読む)


【課題】
プッシュアップブラジャーとして使用可能であり、且つ胸を持上げて支えるために必要な力を、胸カップの下部縁から肩紐まで伝播することに注目しているブラジャーを創り出すことである。
【解決手段】
二つの胸カップを有する一つのフロント部、背部閉鎖装置において互いに留められ得る二つのサイド部品、胸カップの上部側面縁からサイド部品の背部領域まで延びる肩紐を備え、胸カップが特にそれらの下部領域で肉厚であり、胸を持ち上げ且つ大きく見せるためのブラジャー、いわゆる「プッシュアップ」ブラジャーにおいて、体に面している胸カップの内側には、いずれの場合も補強挿入物を挿入するためのポケットが備えられ、胸カップの側面縁に向いたポケットの開口部は、胸カップの下部縁からその側面縁に沿って肩紐の取付具まで進む引張要素によって覆われるブラジャーによって成し遂げられる。 (もっと読む)


【課題】
従来のブラジャーを装着快適さ及び全体的な外観に関して改良することを課題とする。
【解決手段】
二つのブラカップ(3)を含むフロント部(2)、及びブラジャー装着者の上半身を取り囲んでいる二つのサイドパネル(7)から構成され、サイドパネルの第一末端はフロント部(2)に側面から取り付けられ、かつ、サイドパネルの第二末端は装着者の背中で互いに留められ得るブラジャーにおいて、サイドパネル(7)は各々、二層の生地材料すなわち、外側層(17)及び内側層(21)から構成され、完成された縁を作るために生地材料の外側(17)を形成している層が内側に折り込まれるように、且つこれら外縁領域(18)は反対側の、内側を形成している生地材料の層(21)に接着層(19)によってつけられるように、サイドパネルの自由末端(11,12,14)において互いに接合されることを特徴とするブラジャーによって解決される。 (もっと読む)


【課題】
ブラジャーに関する情報を消費者に伝えるための、改良された方法をもたらすことである。
【解決手段】
二つのブラカップ(3)、及びブラジャー(1)装着者の上半身を取り囲んでいる二つのサイドパネル(7)から構成されたブラジャーに関しており、サイドパネルの第一末端は、フロント部(2)に取り付けられ、かつ、第二末端は装着者の背部で互いに留められる。各サイドパネルは(7)、外側生地層(16)と内側生地層(17)との間に配置された上部弾性テープ(14)及び下部弾性テープ(19)を含む。テープ形状をした情報キャリヤ(25)が外側又は内側生地層(16,19)の領域において取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】長期間に渡る使用及び複数回洗濯した後でも最適なバストを獲得するための所望の支持特性及び補整特性が失われないブラジャーをもたらすこと。
【解決手段】本発明は、2つのカップ部(3)を含む前面部(2)、背面接続部(12)により互いに接続可能な2つのサイド部(11)、及び、カップ部の上方の側縁からサイド部(11)の背後領域へのびる2つの肩紐、を有するブラジャーに関している。その際カップ部(3)は特にその下部領域及び/または側面部領域で補強されている。本発明に従い、カップ部(3)を補強するために、その側面部領域に少なくとも1つのスティック状の支持要素(21、23)が配設され、上記支持要素はカップ部(3)の側下縁(8)から斜めに上方へカップ部(3)の上縁(15)にある肩紐(13)の付け根部(14)に隣接するポイント(22)へのびることが想定されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 16