説明

シリコン・バイオシステムズ・エス.ピー.エー.により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】不均一な時間的に可変の力場と、一体型の光センサまたはインピーダンス計センサとによって、粒子を特徴付けるおよび/またはカウントするための、方法ならびに装置を提供する。
【解決手段】力場は、粒子(固体、液体、または気体)の安定平衡点のセットによって特徴付けられる、正もしくは負の誘電泳動の場、電気泳動の場、または電気流体力学的運動の場であることが可能である。試料中に存在する各粒子を効率良くカウントするまたは操作することを目的として、そのような粒子の存在を一体型の光センサもしくはインピーダンス計センサによって検出するおよび/またはそのような粒子の種類を特徴付けるために、そのような粒子を決定論的なまたは統計的な手法で移動させることを目的とした、そのような粒子の位置制御を実行することにある。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】非侵襲的出生前診断方法であって、a.胎児有核細胞を含有する可能性の高い有機流体検体を妊婦から採取する工程と、b.有機流体検体の濃縮を行い、少なくとも1種類の胎児有核細胞を含む少なくとも1つの細胞集団を得る工程と、c.少なくとも1種類の胎児有核細胞から少なくとも1つの細胞を単離する工程と、d.少なくとも1種類の胎児有核細胞から単離した少なくとも1つの細胞に対して遺伝子解析を行い、診断に適した少なくとも1つの胎児有核細胞の遺伝的特徴を明らかにする工程と、を備える。少なくとも1種類の胎児有核細胞から少なくとも1つの細胞を単離する工程は、その目的用のマイクロ流体デバイスを用いて、単一細胞を個別に選別することにより実行される。 (もっと読む)


【解決手段】外部刺激の印加に対して高感度な第1の粒子の選択または処理のための方法は、外部刺激の印加を通じて、第1の力場(FMAN)を通じた第1の粒子(CELL)の編成に含まれる、少なくとも1つの選択された第1の粒子の透過化を生じるステップを備え、少なくとも1つの透過化されるべき選択された第1の粒子に十分に接近して配置される第2の力場(FZAP)を生成する。をからなるステップと、を含む。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、標的細胞の溶解を誘導できるものとして選択されたエフェクタ細胞(例えばCTL細胞およびNK細胞)の使用に基づく新規の治療および診断の手法を提起する。具体的には、本発明は、免疫系のエフェクタ細胞株をそれらの溶解特性にしたがってどのように選択するかを教示する。本発明は、また、治療用ワクチンの活性をチェックするための診断手順を前掲のものに対してどのように改善できるかを教示する。最後に、本発明は、このアプローチを使用して現時点で使用されている細胞療法をどのように改善できるかを示す。 (もっと読む)


【解決手段】外部刺激に対して高感度な粒子の選択または処理のための方法ならびに装置であり、外部刺激を印加することによって、少なくとも1つの選択された粒子の破裂/溶解または第1および第2の選択粒子の融合が生じる。これは、粒子と同程度または粒子より小さい寸法を有する選択可能電極のアレイの電極(EL)を選択的に通電して、これらの電極に第1の構成(PMAN)の応力を印加することによって、第1の力の場(FMAN)を使用して粒子(CELL)を編成することと、電極に第2の構成(PZAP)の応力を印加することによって、溶解されるべき少なくとも1つの選択された粒子(CELL)または融合されるべき第1の粒子と第2の粒子との対の十分近くに位置しなおかつそれらの溶解または融合を生じるのに適した刺激の印加を生じるような第2の力の場(FZAP)を形成することと、によってなされる。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、不均一な時間的に可変の力場と、一体型の光センサまたはインピーダンス計センサとによって、粒子を特徴付けるおよび/またはカウントするための、方法ならびに装置に関する。力場は、粒子(固体、液体、または気体)の安定平衡点のセットによって特徴付けられる、正もしくは負の誘電泳動の場、電気泳動の場、または電気流体力学的運動の場であることが可能である。同じ方法は、国際科学界においてエレクトロウェッティング・オン・ディエレクトリック(誘電体に対するエレクトロウェッティング)の名称で知られる効果の活用によって、液滴(液体粒子)の操作にも適している。本発明の狙いは、試料中に存在する各粒子を効率良くカウントするまたは操作することを目的として、そのような粒子の存在を一体型の光センサもしくはインピーダンス計センサによって検出するおよび/またはそのような粒子の種類を特徴付けるために、そのような粒子を決定論的なまたは統計的な手法で移動させることを目的とした、そのような粒子の位置制御を実行することにある。 (もっと読む)


1 - 6 / 6