説明

スミス アンド ネフュー オーソペディックス アーゲーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】インプラントを骨に力学的に安定的に固定すること。
【解決手段】インプラント用の開放孔型生体適合性表面層であって、インプラントの処女面に配される表面層に関する。該開放孔型表面層の孔同士は結合して緊密な孔網目構造を形成し、該表面層は、画像分析によって100倍の倍率で見た金属組織学的な微小断面における単位表面積当たりの2次元的境界線として求めた内部表面積が、0.06μm/μm2以上、好ましくは0.035μm/μm2以上、特に0.025μm/μm2以上である。本発明は更に、こうした表面層の製造方法、表面層にてコーティングされたインプラント、ならびに表面層の可能な使用に関する。 (もっと読む)


関節表面と密着させることが可能な吸引要素(12)とハンドル部(11)とを有する、寛骨臼または肩ソケットインレー用の設置器具(10)。吸引要素(12)は、関節表面に一致する可撓な成形部分(13)を備え、当該成形部分は、関節表面に適用されたときに、(増大した)不完全真空が関節表面と可撓な成形部分(13)との間に形成されるように、牽引要素(14)により変形される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、寛骨における対応するキャビティ内への解放可能な挿入のための自己固定型トライアルソケットに関する。
【解決手段】自己固定型トライアルソケットは、寛骨におけるキャビティに適合される外面と、インレー特にトライアルインレー及び/又はボールジョイントヘッドに適合され、股関節ソケット特に自己固定型トライアルソケットで後者を受けるための内面と、キャビティ内に股関節ソケットを固定するための少なくとも一つの保持エレメントとを備え、上記少なくとも一つの保持エレメントは少なくとも一つのバネ要素を有し、該少なくとも一つのバネ要素は、上記股関節ソケットの解放可能な固定のために、挿入した状態で、上記バネ要素が、少なくとも一部の領域では、外向きのスプリング力を寛骨におけるキャビティに及ぼすように構成される。 (もっと読む)


本発明は、高度架橋されていると共に、改善された耐酸化性を持つUHMWPEおよびその製造方法に関する。本発明のUHMWPE材料は、成形前に抗酸化化合物又は遊離基捕捉剤と混合される。添加物質含有のUHMWPEを成形し、ガンマ線又は電子線で照射すると、改善された耐摩耗性と耐酸化性を示す。このような材料は、関節置換インプラントの製造分野に特に有用である。 (もっと読む)


本発明は、ポリエチレン架橋を含む方法または架橋ポリエチレンを使用する方法を提供する。本発明の方法は、ポリエチレンを圧縮及び/又は焼結することも含んでいる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5