説明

シージェイ チェイルジェダン コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】本発明は、従来の複雑な形態のフィルム構造を改善することができ、高い酸素遮断能力を備えた食品保存容器を提供する。
【解決手段】本発明の一実施形態に係る食品保存容器は、下面部及び側面部を具備し、内部空間を形成する容器本体と、前記下面部に付着する下部フィルムと、前記下部フィルムと重なる部分である第1重畳部及び一端部と他端部とが重なる部分である第2重畳部を形成し、前記側面部に付着する側面フィルムとを備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、D−プシコース結晶を製造する方法を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、過飽和を利用することによってD−プシコース溶液からD−プシコース結晶を製造する方法に関する。 (もっと読む)


【課題】3−MCPD−FSが低減化された食用油脂の製造方法を提供する。
【解決手段】食用油脂の製造方法において、脱臭工程を経た精製油脂に吸着剤を加えて処理した後で濾過することにより、従来と比べて、3−MCPD−FS(3-chloro-1,2-propanediol forming substances)が顕著に低減化された食用油脂を製造でき、これにより、3−MCPD−FSの存在によって憂慮される遺伝毒性及び発ガン性の危険が顕著に低くなった望ましい食用油脂。 (もっと読む)


【課題】3−MCPD−FSが低減化された食用油脂の製造方法を提供する。
【解決手段】食用油脂の製造方法において、油脂の脱臭工程を190〜230℃の温度範囲で行うことを特徴とする3−MCPD−FS(3-chloro-1,2-propanediol forming substances)が低減化された食用油脂の製造方法、及び該製造方法によって製造された3−MCPD−FSが低減化された食用油脂。これにより、従来の食用油脂に比べて、3−MCPD−FSの含量が顕著に減少し、かつ、味や色相などの品質が維持された食用油脂を製造できる。従って、該3−MCPD−FSの存在によって、憂慮された遺伝毒性及び発ガン性の危険が顕著に低くなり、安全でありつつも品質にすぐれる望ましい食用油脂。 (もっと読む)


【課題】リッドフィルムの損傷なく開封および再密封を可能にしたリッドフィルム一体型密封キャップを有する容器構造体に関する。
【解決手段】前記容器構造体は、密封キャップの端に、ロッキング部にロッキングまたは解除可能なロッキングリブが形成され、密封キャップの上面に熱融着され、その端が密封キャップの端から外側に突出するリッドフィルムを備え、リッドフィルムの端が容器のフランジに熱融着された構造を有する。この容器構造体は、リッドフィルムと密封キャップとが一体に熱接着されることにより、リッドフィルムを損傷なく開封させることができ、リッドフィルムに印刷された商標名などの広告文言が長持ちできるようにして使用者への便宜を提供することができる。また、密封キャップの底面に折曲溝を形成させることにより、密封キャップの開封を容易にし、かつ、内容物の上面に切断案内突起を形成するようにして内容物の一定間隔での切断を便利にする。
(もっと読む)


【課題】瓶を傾けて液状の内容物を注ぐ時、揺れ動きを防止し、一定量の内容物を注ぐことができるように調整しやすく、瓶に残留する内容物の排出を円滑にするようにその構造が改良された瓶の栓組立体に関する。
【解決手段】瓶の栓組立体は、内キャップ20と、外キャップ30とからなり、内キャップ20は、瓶10の入口に結合される筒形状の本体部21と、本体部21の下端部の端から上部側に中心に向かって延びる傾斜面22aが形成され、その傾斜面22aの周りに複数の出入孔22bが形成された突出部22とを備える。 (もっと読む)


【課題】コリネ型細菌のための適切なプロモーターの提供。
【解決手段】コリネバクテリウム・アンモニアゲネスに由来する特定の配列からなる群から選択される一つ以上のポリヌクレオチドを含むプロモーター、それを含む発現カセットおよびカセットを含むベクター、ベクターを含む宿主細胞およびそれを利用して遺伝子を発現させる方法。 (もっと読む)


【課題】高力価コリネ型細菌株を得るための、プロモーター核酸、それを含む発現カセットおよび発現カセットを含むベクターの提供。
【解決手段】特定の塩基配列群から選択される一つ以上のポリヌクレオチドを含むプロモーター。それを含む発現カセット。該カセットを含むベクター。ベクターを含む宿主細胞。該細胞を利用して遺伝子を発現させる方法。 (もっと読む)


本発明は、食物繊維澱粉を用いて乳化安定性が改善された低カロリー/低脂肪ドレッシング及びマヨネーズ組成物に関するものである。さらに詳しくは、澱粉の架橋結合させている間に高温熱処理と超音波処理を並行することによって、食物繊維含量と乳化安定性が増加され、澱粉の粒子サイズが減少された食物繊維澱粉を添加して脂肪含量を落とし、乳化安定性が改善された低カロリー/低脂肪ドレッシング及びマヨネーズ組成物に関するものである。 (もっと読む)


イノシン分解経路が遮断され、漏出型のアデニン要求性、及び望ましくは、漏出型のグアニン要求性をさらに有することを特徴とするイノシン生産能を有するコリネバクテリウム属微生物、及び該微生物を培養する段階を含む、イノシンを生産する方法が開示される。

(もっと読む)


1 - 10 / 12