説明

シーメンス・ヘルスケア・ダイアグノスティックス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】疎水性薬物を検出するためのアッセイ法を提供する。
【解決手段】疎水性薬物の生物学的利用能を前記疎水性薬物の代謝産物の生物学的利用能よりも選択的に高める方法であって、(a)媒体中に、(i)前記試料、(ii)前記疎水性薬物及び前記代謝産物を内在性結合成分から遊離させるための遊離剤、及び(iii)前記疎水性薬物のための選択的可溶化剤であって、前記選択的可溶化剤が水混和性の不揮発性有機溶媒を含み、前記媒体中の前記選択的可溶化剤の濃度が、前記媒体中、前記疎水性薬物の生物学的利用能を前記代謝産物の生物学的利用能よりも高めるのに十分である選択的可溶化剤を組み合わせて提供すること、ならびに(b)前記媒体を、前記媒体中、前記疎水性薬物の生物学的利用能を前記代謝産物の生物学的利用能よりも高めるための条件下で、インキュベートすることを含む方法。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

試料流体を含む試料容器からの凝塊搬出の状態を判定する方法が開示される。流体試料(たとえば血液)の吸引中、キャパシタンスセンサのような液位センサを使用して上昇中及び下降中の各液位表示値を計測する。上昇中液位表示値と下降中液位表示値との間の差を所定のしきい値に比較することができる。凝塊がプローブの外面に付着した状態で試料容器の外に搬出されている凝塊搬出状態のような非理想的な状態をこれによって検出することができる。方法を実施するためのシステム及び装置が他の実施態様と同様に提供される。
(もっと読む)


臨床用分析器プローブドレインステーションのすすぎ・乾燥装置が提供される。すすぎ・乾燥装置は、プローブ通路の長手方向軸からオフセットし、試料プローブ通路内に生じる、正接する方向に向けられた流体噴射軌道を提供するように、傾けられて方向づけられることができるノズル群を有する。本装置のオフセットされたノズル群、ノズルの方向づけ、及びキャビティの幾何学的特徴は、プローブに衝突する平面的エアナイフ噴射の乾燥能力が、局部的な内部の流体移動を安定させて、乾燥領域から離れてバキューム排出部に向かう渦を巻いた(例えば螺旋状の)ガスの流れ場を形成することによって最大化されることを可能にする。すすぎ・乾燥装置は、エアナイフ乾燥動作中の、すすぎ水の再循環による同伴及び吹上げ(スピッティング)を取り除く。したがって、本すすぎ・乾燥装置は、試料プローブへの水のキャリーアウトを著しく減少させ、これによって試料/試薬の希釈が減少する。すすぎ・乾燥を行うためのシステム及び方法、またほかの態様が提供される。
(もっと読む)


たとえばサンプルを、赤血球部分、および、血清部分または血漿部分に分離するための遠心分離装置にサンプルをかけることによって、臨床検査血液サンプルの中に検出される可能性を有する1以上の干渉物質の有無について、臨床サンプルの検査方法が提供される。遠心分離の手順に続いて、臨床検査サンプルの血清部分または血漿部分は、1以上の干渉物質、たとえば溶血、黄疸、脂肪血症、または、その中の不均質な液体の有無について試験することができる。加えて、サンプル容器および/またはサンプルの物理的寸法特性を判定することができる。装置が、方法を実施するための他の態様として説明される。
(もっと読む)


サンプリング用プローブを、溶液内において概略的にレムニスケート形状のパターンで迅速にかつ反復して動かすことにより、生化学的分析機器内の溶液を迅速にかつ均一に混合するための方法が提供される。
(もっと読む)


方法及び試薬が、アッセイを実施するために開示される。本方法及び試薬の実施態様は、分析物を含有することが疑われる試料中の分析物の存在及び/又は量を決定するための化学発光試薬に関する。前記試薬は、非粒子状であり、前記分析物に対する結合相手ならびにオレフィン性化合物及び金属キレートを含む化学発光組成物を含む。アッセイの実施態様において、分析物を含有することが疑われる試料、上記化学発光試薬及び一重項酸素を生成することができる増感剤を含む組み合わせが提供される。該組み合わせは、前記分析物に対する結合相手への、前記分析物の結合のための条件に付される。前記増感剤は活性化され、前記化学発光組成物によって生じた発光の量が検出され、ここで、該発光の量は、前記試料中の分析物の量に相関する。
(もっと読む)


遠心分離されるべき優先順位が高いサンプルのために要求される時間を減らす装填スキームにおける、2以上の遠心分離機の中にサンプルを装填するためのスケジューリングプロセスである。1つの遠心分離機は最初に、容量のおよそ1/2に装填され、サンプルは、残りの遠心分離機が動作の前に全容量に装填される間に処理される。これは、2つの遠心分離機の動作状況における時間的ずれを生み出すので、優先順位の高いサンプルは、2つの遠心分離機のうちのどちらでも、初めに全部装填されてこのために次に動作するほうへ有利に往復させることができる。
(もっと読む)


吸引中の最大陰圧と取り出し前の平衡圧力の比を粘性に関連づけることにより、その中に詰まりを有する液体サンプルと異常に上昇した粘性を有する液体サンプルを識別する方法。 (もっと読む)


疎水性薬物を検出するためのアッセイ法を実施するために疎水性薬物を含有することが疑われる試料を前処理する方法及び試薬が開示される。組み合わせが媒体中に提供される。組み合わせは、(i)試料、(ii)疎水性薬物及び代謝産物を内在性結合成分から遊離させるための遊離剤、及び(iii)媒体中に疎水性薬物及び代謝産物の実質的に等しい溶解性を提供する選択的可溶化剤を含む。選択的可溶化剤は、水混和性の不揮発性有機溶媒を含み、媒体中に疎水性薬物及び代謝産物の実質的に等しい溶解性を提供するのに十分な濃度で媒体中に存在する。溶血剤をさらに含むことができる媒体は、疎水性薬物及び代謝産物を内在性結合成分から遊離させるための条件下で、インキュベートされる。疎水性薬物のアッセイを実施するために、上記前処理が実施され、溶媒には、試料中の疎水性薬物の存在及び/又は量を測定するための試薬が加えられ、試薬は、疎水性薬物のための少なくとも一つの抗体を含む。媒体は、疎水性薬物及び疎水性薬物のための抗体を含む複合体の存在に関して試験され、複合体の存在及び/又は量が試料中の疎水性薬物の存在及び/又は量を指示する。 (もっと読む)


1 - 10 / 23