説明

マグネックス サイエンティフィック リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】環境圧の変化に反応するエンドカバー中央の屈曲によって、NMR磁石の中心に対するシムコイルおよび/またはRFコイルの変位が生じることがない核磁気共鳴分光計を提供する。
【解決手段】シムコイルおよび/またはNMRプローブを含む核磁気共鳴(NMR)器機組立体をNMR磁石クライオスタットに取り付けるために、懸架された取付けブリッジが使用される。取付けブリッジは、クライオスタットのエンドカバー(例えば底板)の中央領域を横断して懸架されている。取付けブリッジは、エンドカバーの周辺領域に(例えばエンドカバーの外周に沿って)、および/またはクライオスタット側壁に取り付けてもよい。取付けブリッジは、ほぼ長方形ストリップとして成形してもよく、または複数のスポークを含んでもよい。 (もっと読む)


【課題】周期的に極低温流体を補充する必要がなく、既存のシステムと比較して停電または不具合の影響を受けにくいシステムを提供する。
【解決手段】超伝導磁石システムは、外側の真空容器2を有し、かつ液体ヘリウムを入れる環状リザーバ4の中に超伝導磁石3を収容する、環状の極低温容器1を含んでいる。極低温クーラー5は、リザーバ4を取り囲んでいる真空空間の中にある熱遮蔽体6に熱連結部9で結合されている第1段階7と、リザーバ4から蒸発するヘリウム・ガスを再凝縮する第2段階8とを有している。慣性遮蔽体11が、リザーバ4と熱遮蔽体6との間に設けられており、リザーバ4から流出するヘリウム・ガスが、熱遮蔽体6から慣性遮蔽体11に伝達される熱を運び去り、その結果、熱慣性遮蔽体11の暖まる速度を低下させるような位置に配置されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2