説明

エンジニアス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】情報の書き込みを正確で確実に行えることができる無線ICタグを提供すること。
【解決手段】コンクリート枕木は、半導体集積回路を配置したプリント基板11とアンテナ12とを備え、半導体集積回路に記録した情報をリーダにて読み取り、プリント基板11とアンテナ12とを内部に配置し、外表面を樹脂部材14にて覆い、樹脂部材14の外表面に複数の凹部又は凸部を形成し、凹部又は凸部によってアンテナ12の方向性を識別することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】金属製筒状部材の内部に配置した状態でも非接触半導体集積回路タグへの情報の書き込みと読み取りを行うことのできるリーダライターを提供すること。
【解決手段】本発明のリーダライターは、非接触半導体集積回路タグ30への情報の書き込みと読み取りを行い、所定長さの棒体部22の先端側にコイル23を配置し、コイル23の外周に金属対応シールド24を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】情報の書き込みを正確で確実に行えることができる無線ICタグを提供すること。
【解決手段】本発明は、半導体集積回路を配置したプリント基板11とアンテナ12とを備え、半導体集積回路に記録した情報をリーダにて読み取り、プリント基板11とアンテナ12とを内部に配置し、外表面を樹脂部材14にて覆い、樹脂部材14の外表面に複数の凹部15、25又は凸部を形成し、凹部15、25又は凸部によってアンテナ12の方向性を識別することを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3