説明

デーナ、オータモウティヴ、システィムズ、グループ、エルエルシーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】減少した応力集中と増大した歯強さとを提供するスグバカサ歯車の歯底区域形状を設計することにある。又このような歯底形状を持つスグバカサ歯車を作る鍛造型を製造する製法を提供することにある。
【解決手段】表面上の任意の点の位置を数学式で定める改良された歯底面区域形状を持つスグバカサ歯車1を設計し、CAD/CAM装置を使い放電加工用の電極を設計し、この電極を作り前記放電加工法を使用して鍛造型を製造する。 (もっと読む)


【課題】車軸連結解除機構を備える、自動車用の改良された駆動車軸アセンブリを提供すること。
【解決手段】駆動車軸アセンブリが、担持部材から外方に延在するトラニオンを有する担持部材、担持部材から軸方向に外方に延在する出力シャフト、担持部材内で回転するように支持された差動ケースと、出力シャフトの周囲に回転可能に設置されたサイド・ギアとを備える差動アセンブリ、出力シャフトに回転不能に結合され、サイド・ギアに選択的に駆動的に係合するように構成されたクラッチ・カラー、ならびに第1の位置と第2の位置との間でクラッチ・カラーを軸方向に移動させるための環状クラッチ・アクチュエータを備える。クラッチ・カラーは、第1の位置においては動力伝達関係においてサイド・ギアに駆動的に係合し、第2の位置においてはサイド・ギアから係合解除される。 (もっと読む)


【課題】表面上に施された材料の被覆を有する一体型連結器を含む車両フレーム・アセンブリーを製造する方法を提供すること。
【解決手段】本方法は、一体型連結器を含む車両フレーム・アセンブリーを設ける最初のステップを含む。第1の材料の被覆が一体型連結器に施される。一体型連結器に施された第1の材料の被覆は脱水され、第2の材料の被覆が、一体型連結器に施された第1の材料の被覆に重ねて施される。最後に、一体型連結器に施された第1の材料の被覆および第2の材料の被覆が硬化される。 (もっと読む)


【課題】車両用の車軸アセンブリーの温度を調整および制御する装置を提供すること。
【解決手段】導管が、内燃機関の加熱/冷却流体回路に連結される。加熱/冷却液が、入口導管を介して車軸アセンブリーへと循環される。入口導管は、車軸アセンブリーの壁を通過し、熱交換器において終端する。熱交換器は、車軸アセンブリーの潤滑液から形成される溜まりの下に配置される。低温の始動条件の際に、車両の初期作動の間およびまた低作動速度において、冷却剤が潤滑液を加熱する。冷却剤は、また、高温および高速での車両の作動の際には、潤滑液を冷却する働きをする。加熱/冷却液は、出口導管を介して冷却液回路に戻される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4