説明

ザ ボード オブ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティー オブ テキサス システムにより出願された特許

1 - 10 / 17


本発明の態様は、タウオリゴマーおよびタウオリゴマー特異的抗体に関連した組成物および方法に向けられる。 (もっと読む)


本発明は、神経変性疾患(ND)を有する個人の同定を提供する。パーキンソン病およびアルツハイマー病特異的抗体によって認識されるペプトイドが同定され、被験者におけるNDを診断または予測することが可能となる。 (もっと読む)


本発明は、多発性硬化症およびEAEのような自己免疫疾患を有する個体からの自己反応性T細胞集団の同定を提供する。自己反応性T細胞により認識されるペプトイドは、様々な型の自己免疫疾患を同定するために使用され得、そのような集団を治療の標的とするためにも使用され得る。
.

(もっと読む)


ヒト臍帯血(UCB)は、成人骨髄由来MSCよりも多能性の高い間葉系幹細胞(MSC)を含む。しかしながら、UCB中のMSC出現頻度が極めて稀(単核細胞1×108個当たり0.4〜30個)であるため、これらの細胞を入手することは困難であった。今日まで、MSCの単離は、そのプラスチック接着能に依存してきた。プラスチックへと接着する能力が不十分である場合があるため、一部の「真」のMSCを見落とす可能性があった。骨髄細胞により作製された細胞外マトリックス(ECM)がMSCの付着および増殖を向上させ、かつその幹細胞特性を保持することは、従前の研究により実証されている。本発明は、ECMへの接着により臍帯血からMSCを単離する方法を提供し、および単離された幹細胞の使用を提供する。 (もっと読む)


本発明の態様は、有効量のTLR9アゴニストおよびTLR2/6アゴニストを個体へ投与する工程を含む、このような感染症を有するかまたは発症する危険性がある個体における微生物感染症を治療、抑制または軽減する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、概して、医療デバイスおよび方法に関する。本発明の医療デバイスは、磁気吸引性材料を含むプラットフォームと、このプラットフォームに連結され、プラットフォームに対して少なくとも3の自由度で動くように構成されたカメラであって、各自由度におけるカメラの動きがプラットフォームに連結した別個のアクチュエータによって制御されるカメラと、を含む。この医療デバイスは、カメラの少なくとも一部の周囲に配置されて少なくとも部分的に透明であるハウジングと、ハウジングに対して動くように構成されたワイパーアームと、をさらに含む。本発明の医療処置用の多自由度カメラの一部の態様は、磁気吸引性材料を含むプラットフォームと、磁気アセンブリを含み、装置が患者の体腔外にある場合に体腔内でプラットフォームを動かすための装置と、プラットフォームに連結され、プラットフォームに対して少なくとも3の自由度で動くように構成されたカメラであって、各自由度におけるカメラの動きがプラットフォームに連結した別個のアクチュエータにより制御されるカメラと、を含む。

(もっと読む)


患者の体腔内に定置可能なデバイスとの電気的連絡を可能にするための装置およびシステム。患者の体腔内にデバイスを磁気的に定置するための装置およびシステム。医療デバイス。使用法。

(もっと読む)


本発明は、内皮細胞における血管統合性の調節因子である、miR-126と命名されたマイクロRNAの同定に関する。この内皮細胞に限局的なマイクロRNAは、インビボで発生時血管新生を媒介し、マウスにおけるmiR-126の標的化欠失は、血管統合性の喪失ならびに内皮細胞の増殖、遊走および血管新生の欠陥のために、漏出性血管、出血および部分胎生致死を引き起こす。これらの血管異常は、VEGFおよびFGFなどの血管新生増殖因子によるシグナル伝達の低下の帰結と類似している。これらの知見は、異常な血管新生および血管漏出がかかわる種々の障害に対して重要な治療的意味を持つ。miR-126機能をモジュレートすることによって、虚血、血管障害および病的新生血管形成を特徴とする疾病状態を治療する方法を開示する。 (もっと読む)


本発明は、核酸アナログを使用してのハンチンチンなどのCAGリピート関連疾患タンパク質のタンパク質発現の選択的阻害に関する。ペプチド核酸および固定化核酸は、特に有用なアナログである。 (もっと読む)


本発明は概してタンパク質シグナル伝達に関する。特に、Wntタンパク質シグナル伝達経路を阻害する化合物を開示する。この化合物は、がん、変性疾患、II型糖尿病および大理石骨病などの、Wntタンパク質シグナル伝達関連の疾患および症状の処置に使用可能である。 (もっと読む)


1 - 10 / 17