説明

ザ レジェンツ オブ ザ ユニヴァーシティー オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】インビトロにおいて、水溶液中の糖質濃度を監視する。特に、経脈管的に埋め込まれ、糖質、すなわちグルコースまたはフルクトースの濃度を監視をするための装置を提供する。
【解決手段】被分析物透過成分と、被分析物透過成分と結合し、第1波長で光を吸収し、第2波長で光を放出するように設定されているフルオロフォアと、被分析物透過成分と結合し、フルオロフォアにより放出された光を被分析物濃度と相関した量まで変更するように設定されているクエンチャーとを含み、クエンチャーはボロン酸置換ビオロゲンを含み、装置は、光源と、検出器とを、含むことを特徴とする。 (もっと読む)


本発明の実施例は、水性または有機媒体中においてポリヒドロキシ置換有機分子の濃度を測定する、改善された光学的方法および/またはセンサーに関連する。一適用において、前記方法およびセンサーは、インビトロにおいて、水溶液中の糖質、すなわちグルコースまたはフルクトースの濃度を監視する。特に、前記方法およびセンサーは、経脈管的に埋め込まれ、糖質、すなわちグルコースまたはフルクトースの、監視をするために採用されている。
(もっと読む)


1 - 2 / 2