説明

マグレガー(エスダブリューイー)アーベーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】取り扱い容易なカプリング装置と、このカプリング装置によって連結した第2のコンテナから第1のコンテナを解放する方法を提供する。
【解決手段】カプリング装置(1)は、ハウジング(2)と、係合部(3)とを含む。ガイド部(4)が、係合部(3)を案内する並進案内路(10、10')を有し、並進案内路は、偏心配置されたねじ状のフランジと、非対称のカム(10)とを含む。係合部(3)の中立回転位置が、ばね(12)によって達成される。コーナ取付金具からの係合部(3)の解放時における第2の方向へ回転することにより、前記コーナ取付金具に対して水平方向の成分をもって、コーナ取付金具が係合部(3)を案内するように、コーナ取付金具は配置される。 (もっと読む)


連結装置(1)とこの連結装置(1)で相互連結した2つのコンテナ(27、29)を同時に持ち上げるのを可能にする方法であり、前記連結装置(1)が、各々、それぞれのコンテナの角隅取付具内に少なくとも部分的に挿入されるように適合されている2つの係合部分(2、3)を包含する。連結装置(1)は、前記係合部分(2、3)が、前記角隅取付具(26、28)と係合して前記角隅取付具(26、28)内に前記連結装置(1)を保持するように適合されている自動状態を備えており、前記連結装置(1)は、さらに、前記コンテナ(26、28)間の所定の相対運動の際に、前記係合部分(2、3)のうち少なくとも一方がそれぞれの角隅取付具から取り出すことができるように適合されている。本方法は、前記連結装置によって前記コンテナ(27、29)を相互連結する工程と、前記自動状態と、前記コンテナを相互連結したままにする錠止状態との間で前記連結装置(1)を切り換えるように適合されている手段を起動する工程とを包含する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2