説明

ビカ アレクサンダー ヴィーガント エスエー ウント ツェーオー カーゲーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】管における測定器のデッドスペースがなく、測定プローブを収容できるアダプタがしっかり取付けられた開口部を有する管部からなり、物理的な大きさを測定するための測定器の提供。
【解決手段】管部2は、平坦部、即ち、開口部3を有する水平面からなる平らな箇所を有し、アダプタ4が、平坦な管部の開口部を埋め、アダプタ4が、材料融合によって開口部3の層においてまたは平らな箇所に対し平行な層において平坦な管壁に取付けられる。アダプタ4によって閉塞された前記平坦な管部における前記開口部3は、円形状である。前記管部2の平坦な部分が、平らな箇所の一方の幅B1が前記アダプタ4の直径D1と少なくとも同等またはそれ以上となるように十分に平坦に構成されている。管部2の平坦部における管壁の厚さにおける溶接輪郭が、前記アダプタを包囲している。前記水平面の部分が、本来の管部の断面内に設けられている (もっと読む)


【課題】シンプルで、迅速に調整可能な圧力計を提供する。
【解決手段】本発明は、ブッシング6が貫通され固定された円筒状のハウジング4を有する圧力計に関する。圧力計には、さらに、圧力センサ2が、割り当てられた電子評価ユニット3と共に設けられ、前記センサは、ハウジングの長手軸と同軸に位置された圧力ポート1に作動可能に接続される。圧力計の電子評価ユニットの調整装置31に係合する回転可能な調整ピン7が、ブッシング内に液密状態で受容されると共に、保持手段71を備え、保持手段により、調整ピンが取り外しできぬようブッシングに固定される。 (もっと読む)


【課題】極度の環境条件下で使用可能な絶対圧変換器を提供する。
【解決手段】被測定プロセスの絶対圧を示す信号を出力する絶対圧変換器が提供される。圧力変換器は、プロセスに接続可能な圧密な圧力ポート312と、圧力センサ1,2及び共通の回路基板4を収容するハウジング3と、プロセス圧及びハウジング内の雰囲気圧の間の差をアナログ的に検出する第1圧力センサ1と、ハウジング内の雰囲気圧を絶対圧として検出する第2圧力センサ2とからなり、共通の回路基板4は、第1圧力センサ及び第2圧力センサの両方に接続され、さらにデータ処理ユニットを有する。ここで、第2圧力センサは、雰囲気圧を示す電気的信号を出力すべく適用される。回路基板は、アナログ的に検出された圧力差をデジタル信号に変換し、第1及び第2圧力センサからの信号に基づいてプロセスの絶対圧を算出し、プロセスの絶対圧を示す信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】グランドをハウジング部品に溶接する際のハンドリング性を向上する。
【解決手段】センサアセンブリは、圧力センサキャップの側とは反対側のその一端にシーリングエッジを一体として形成した管状グランドに溶接された金属圧力センサキャップと、グランドが貫通することができるように形成された開口を有するハウジング部品と、グランドの突出部分上に回転可能に支持された、シーリングエッジをプロセスポートに取り付けるためのグランドナットとからなる。センサキャップの段差部分がグランドの段差部分に溶接され、ハウジング部品は、センサキャップとシーリングエッジとの間の位置でグランドの外面に固定される。ここで、センサキャップは、事前にグランドに溶接されたセンサキャップをハウジング部品の開口にはめ込むことができるように、グランドの外径よりも小さいかまたはそれに等しい外径を有する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4